交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > アフターストーリー:陽川 千夏編・5

アフターストーリー:陽川 千夏編・5 作:光芒




 自分は夢でも見ているのだろうか。それが宮戸 遊貴の正直な感想だった。ついさっきまで自分の目の前に立っていた黒髪ロングの美少女・天都 遊希が一瞬のうちに全く別の存在へと変化していたからだ。
 遊希の頭からは牡鹿のような立派な角が、背中からは水晶のように2枚の美しい翼が、腰からは細長く鋭い尻尾が生えており、癖のついた長く美しい黒髪は白銀に染まっていた。それでもその顔立ちには変化はなく、美しいままなのだが、耳はまるでエルフのように先端が尖り、両目は右目がサファイアのように、左目が黄金のように光り輝いている。服装もカジュアルな私服から肩、腋、胸元、背中を露出したショルダーレスでミニスカートのドレスに変わっており、そのドレスの上からは胴体、手首から肘、太腿から足までを夜空のような漆黒の鎧で覆うようになっていた。
 もし隣に美夏がいたとしたら、遊貴は容赦なく彼女の頬を抓り、それが夢であるか否かを確認していたところだった。しかし、その美夏がいないため遊貴は自分の頬を軽く抓ってみた。痛かった。

「あの……えっと、これには色々と訳があるのよ」

 呆気に取られた様子の遊貴を見た遊希はどう説明すればいいのか困惑しているようだった。幸いなことに綾香たちがフォローに入ってくれたことで今の遊希に何が起きているのかを理解できた。
 綾香たちによると、数年前のある出来事により遊希の身体はデュエルモンスターズの精霊と一体化してしまったという。元々は別の命として彼女の身体の中に精霊が存在していたようだが、その状態で数年が経過するうちに遊希の身体にその精霊が適合を始め、今となっては遊希が『人間でありながらデュエルモンスターズの精霊』という前代未聞の事態に陥っていたのだ。

「むぅ……よくわからないけどわかった。でも、どうして今その力を?」
「さっきエヴァが言った“神隠し”って言葉。それに引っかかったのよ。もし千夏と美夏が所謂霊的存在によっていなくなったとしたならば……精霊の力を解放することでこの地に彷徨う霊のようなものの波長を掴むことができるかもしれない、って」

 この科学の時代にあるまじき発言を軽々としてみせる遊希であるが、遊貴からしてみればどんな形であっても美夏を見つけてくれるのであれば、と藁にも縋る気持ちであった。それだけ彼女にとってもまた美夏は大事な存在なのである。

「……」

 遊希は精神を集中させ、全神経を研ぎ澄ます。角や翼、尾を微かに震わせながら自分の持てる全ての力を使ってこの京都中に精霊の力を迸らせた。

「見つけた、行きましょう。みんな、ちょっと怖い思いするかもしれないけど我慢して」

 遊希の両の目がキラリと輝く。次の瞬間、遊貴たちの身体はまるで風に飛ばされるかのように浮き上がっていた。精霊の力を超能力のように活用することで皆の身体を持ち上げる。
 そんな漫画やアニメでしかできなさそうな体験を実際に体験している。遊貴は改めてこれはやはり夢なのではないか、と思って先程抓ったのとは逆の方の頬を抓ってみる。やはり、痛かった。












「あたしはフィールドのペリュトンの効果を発動する! 手札の炎属性モンスター、“陽炎獣 ヒッポグリフォ”を墓地に送り、このカードをリリースすることでデッキから陽炎獣2体を特殊召喚する! 来い、2体の陽炎獣 ヒュドラー!!」
「レベル6のモンスターが2体……エクシーズ召喚ね」
「2体? 何言ってんのあんた? あんたのフィールドにモンスターが存在し、あたしのフィールドと墓地に炎属性モンスターしか存在しない時、このカードは手札から特殊召喚できる!“陽炎獣 グリプス”!」

※陽炎獣 グリプス
効果モンスター
星6/炎属性/鳥獣族/攻200/守2100
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分のフィールド上・墓地に炎属性以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。

「あたしはフィールドのヒュドラー2体とグリプスの3体でオーバーレイ! 3体の炎属性モンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚! 行くよ! 陽炎獣 バジリコック!」

 陽炎獣唯一のエクシーズモンスターであり、全ての陽炎獣を率いる存在であるバジリコックがエクシーズ召喚される。エクシーズ素材の数に応じて効果を得るバジリコックの現在の素材は3つ。よってエクシーズ素材の数×200ポイント攻守を上昇させる効果が適用される。

陽炎獣 バジリコック ORU:3 ATK2500/DEF1800→ATK3100/DEF2400

「オーバーレイユニット3つのバジリコックね。でも残念ながら攻撃力は餓者髑髏に及ばない」
「誰がオーバーレイユニット3つって言った? エクシーズ素材になったヒュドラー2体の効果! 墓地の陽炎獣2体をこのカードのオーバーレイユニットにする! 素材にするのはスピンクスとペリュトンだ!」

陽炎獣 バジリコック ORU:5 ATK3100/DEF2400→ATK3500/DEF2800

「そしてオーバーレイユニットを4つ以上持つことで相手のカード効果の対象にならない効果、5つ以上持つことでカードの効果で破壊されない効果をバジリコックは得る!」
「……餓者髑髏の攻撃力を上回ってきましたか」
「バトル! 陽炎獣 バジリコックで骸の魔妖-餓者髑髏を攻撃!“ヘイズ・ミラージュ・フレア”!」

陽炎獣 バジリコック ORU:5 ATK3500 VS 骸の魔妖-餓者髑髏 ATK3300

千夏 LP8000→7800

「レベル11のシンクロモンスターが破壊されることで、墓地の妖狐は特殊召喚できる。でもその妖狐は既にフィールドにいる。よって墓地から蘇ることはない! メインフェイズ2、あたしはバジリコックのオーバーレイユニットを1つ取り除いて効果を発動! 妖狐をゲームから除外する! 消えろ、妖怪!」

 バジリコックの瞳が怪しく輝いた瞬間、麗の魔妖-妖狐の身体が煌めく炎に包まれて消えていった。魔妖は対応するレベルのシンクロモンスターが破壊されることでその真価を発揮するが、そのモンスターが破壊されて墓地に行かず、除外されてしまった場合は当然蘇ることができない。故に魔妖の得意戦術である連続シンクロおよび墓地からの蘇生の2つを同時に封じたことになるのだ。

「オーバーレイユニットが1つ減ったことでバジリコックの攻撃力はダウンする。けど、まだ効果の対象にならない効果が適用されてるよ」

陽炎獣 バジリコック ORU:4 ATK3300/DEF2600

「あたしはこれで―――」
「ではこのエンドフェイズにリバースカードを発動。罠カード“魔妖変生”」

※魔妖変生(まようへんじょう)
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「魔妖」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の効果の対象にならない。

「除外されている妖狐を守備表示で特殊召喚するわ」
「……除外しても戻ってくんのかよ。ターンエンド」


千夏 LP7800 手札3枚
デッキ:23 モンスター:2(麗の魔妖-妖狐、TG ハイパー・ライブラリアン)魔法・罠:3(コモンメンタルワールド×2)墓地:13 Pゾーン:赤/青 除外:1 エクストラデッキ:9(0)
美夏 LP4000 手札0枚
デッキ:26 モンスター:1(陽炎獣 バジリコック ORU:4)魔法・罠:1(陽炎柱)墓地:9 Pゾーン:赤/青 除外:0 エクストラデッキ:15(0)


☆TURN03(千夏)

「私のターン、ドロー」
「このスタンバイフェイズに前のターンに効果で破壊された炎王獣 バロンの効果を発動! デッキから炎王カード1枚を手札に加える。あたしが加えるのは炎王炎環よ」
「フィールドの炎属性を破壊して墓地の炎属性1体を蘇生するカード……大方サーベラスとのコンボを狙って入れているようだけどバジリコックに使うような真似はしないわよね?」
「……どのモンスターにどのカードを使おうがあたしの勝手じゃないの?」
「それもそうね。まあいいわ、ハイパー・ライブラリアンを守備表示に変更。そして手札のゾンビ・マスターを召喚」

※ゾンビ・マスター
効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1800/守0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札のモンスター1体を墓地へ送る事で、自分または相手の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

「私は手札の“ユニゾンビ”を墓地に送り、自分または相手の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。私はこのコストにしたユニゾンビを墓地から特殊召喚するわ」

※ユニゾンビ
チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻1300/守0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。
(2):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。

「ユニゾンビの1つ目の効果をユニゾンビ自身に対して発動。手札の“轍の魔妖-俥夫”をコストにユニゾンビのレベルを1つ上げるわ」

ユニゾンビ 星3→4

「そしてレベル4のゾンビ・マスターにレベル4となったユニゾンビをチューニング。シンクロ召喚! 現れなさい、“PSYフレームロード・Ω”」

※PSYフレームロード・Ω
シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星8/光属性/サイキック族/攻2800/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
(2):相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。

「PSYフレームロード・Ω……そんなものまで出てくるか」
「シンクロ召喚に成功したことでライブラリアンとコモンメンタルワールド2枚の効果が発動。デッキから1枚ドローし、あなたに1000のダメージを与える。

美夏 LP4000→3000

「それでも攻撃力ではバジリコックに及ばない。私はこれでターンエンドよ」


千夏 LP7800 手札2枚
デッキ:21 モンスター:3(麗の魔妖-妖狐、PSYフレームロード・Ω、TG ハイパー・ライブラリアン)魔法・罠:3(コモンメンタルワールド×2)墓地:14 Pゾーン:赤/青 除外:1 エクストラデッキ:8(0)
美夏 LP3000 手札1枚
デッキ:25 モンスター:1(陽炎獣 バジリコック ORU:4)魔法・罠:1(陽炎柱)墓地:9 Pゾーン:赤/青 除外:0 エクストラデッキ:15(0)


☆TURN04(美夏)

「あたしのターン、ドロー!」
「このスタンバイフェイズにPSYフレームロード・Ωの効果を発動。除外されてる馬頭鬼を私の墓地に戻すわ。これで私の墓地のアンデット1体を蘇生できる。ちなみにさっき墓地に送った俥夫の効果は特殊召喚成功時に墓地の魔妖1体を蘇生することができるのよ」

 馬頭鬼やゾンビキャリアのように墓地から除外されることの多いアンデット族デッキであるが、それらの墓地リソースの減少を一手に補えるのがPSYフレームロード・Ωというモンスターだ。今や一角のデュエリストにもなっている美夏は、千夏がそのモンスターで何を狙っているか理解していた。

(……PSYフレームロード・Ωは除外されているモンスター1体を墓地に戻すことができて、更にメインフェイズに自身とあたしの手札1枚を次の相手のスタンバイフェイズまでゲームから除外することができる。バジリコックで除外しようにもその効果でかわされちゃうし、馬頭鬼の効果で俥夫を蘇生されたらまた多段シンクロに繋げられる。そうなったらあたしのライフは……)

 脳裏に浮かぶのは悪いことばかり。デュエルも音ゲーも負けることやミスを考えてしまえば、勝利もベストスコアも出すことはできない。それを理解しているはずなのに、美夏は悪い方向にしかものを考えることができなくなっていた。

(あはは……あたしに遊貴の半分くらいデュエルの力があったらなぁ……遊貴、ごめんね)
「何諦めてるの、馬鹿」
「えっ……」

 下を向きそうになった美夏を叱咤する声がする。美夏が顔を上げ、振り返ると後ろには不満そうな顔をした遊貴と、心配そうな顔をしてデュエルを見守る遊希たちの姿があった。千夏に憑りついたものによって、神隠し同然に消えていた二人であったが、同じような神秘の力を持った遊希によってその神隠しは破られたのである。

「遊貴、皆さん……どうしてここに」
「遊希さんが連れてきてくれた。あんたと千夏さんを助けるために」
「……正直かなり手間取ったわ。あんたと千夏にはこの貸しを返してもらう必要がある。だから、このデュエルに勝ちなさい。美夏」
「……すいません、任せとけって言いたいところなんですけどぶっちゃけきついです。逃げてもいいですか?」
「……駄目。逃げるくらいなら正々堂々とやって負けて」
「うん、相変わらずの鬼嫁っぷりだね。あたしの黒猫ちゃんは。でもそれでこそ遊貴だよ。だからこそ……勝ちたい! あたしは手札から魔法カード“貪欲で強欲な壺”を発動!!」

※貪欲で強欲な壺
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

「デッキトップ10枚を裏側表示で除外して2枚ドロー!!」
「賭けに出たわね。いいカードが引けるかどうかもわからないのに」
「賭けに出なきゃ負けちゃうんでね! あたしとしてはやらない後悔よりやる後悔の方が身に合ってるのさ! バジリコックの効果を発動! オーバーレイユニットを1つ取り除き、妖狐を除外する! 今度こそ消えろ!!」
「……何度除外しても無駄よ。PSYフレームロード・Ωの効果さえあれば私の魔妖はいくらでも舞い戻るわ!」
「だったらその舞い戻る時を与えない! あたしは手札から魔法カード―――ブラック・ホールを発動!!」
「ブラック・ホール!? その発動にチェーンしてPSYフレームロード・Ωの効果を発動!」

チェーン2(美夏):PSYフレームロード・Ω
チェーン1(千夏):ブラック・ホール

(オーバーレイユニットが3つのバジリコックは効果破壊耐性を持たない。ブラック・ホールで破壊されてしまう。いくら私のモンスターを破壊するためとはいえ、自分のエースまで……?)

 千夏は美夏の残された2つの手札のうち、炎王炎環ではないもう1枚にブラック・ホールを発動させるだけのものがある、と踏んだ。そしてPSYフレームロード・Ωの効果でそれを除外できればこのデュエルは決まる。

「PSYフレームロード・Ωの効果! 自身と私から見て……左側のカードを除外する!!」
「チェーン1、ブラック・ホールの効果でフィールドのモンスターを全て破壊する」

 中心に開いた大穴に吸い込まれる形で消えていくバジリコックとハイパー・ライブラリアン。これでフィールドのモンスターは除外ゾーンに消えたΩ以外の一切が破壊された。しかし、その手に対する対策を千夏が講じてないわけがない。

「元々のレベルが5の自分のSモンスターが破壊された時、墓地の轍の魔妖-朧車は発動できる効果があるわ! 自身を墓地から特殊召喚し、そのターン私のモンスターは戦闘では破壊されない!」
「なっ……マジか」
「何かを狙っていたようだけど、残念ね。墓地の朧車の効果を―――」

 千夏が墓地の朧車の効果の発動を宣言しようとしたその刹那。千夏の動きが止まった。

「なっ……何故。何故動けない!? まさか……我が霊力を……!!」
「千夏さん……まさか正気に戻ったんですか!?」
「み……美夏! あんたのその手札……逆転の一手なんでしょ!? だったら……それで私を倒しなさい!! 朧車の効果は……発動しな……いっ!!―――おのれ!! 貴様は眠っていろ!!」

 ほんの一瞬だけ正気を取り戻した千夏によって朧車の効果を発動しないことが宣言される。これで間違いなく千夏のフィールドはがら空きになった。美夏はこういうのはありなのかな、と疑問に思いつつも、千夏の気遣いに甘えることにした。

「千夏さん! これであなたを助けます! 魔法カード発動!―――真炎の爆発!! 墓地の守備力200の炎属性モンスターを任意の数だけ特殊召喚! 燃え上れ!! 陽炎獣 サーベラス、陽炎獣 ヒッポグリフォ、2体の陽炎獣 ヒュドラー!!」

 深淵の底より湧き出る炎と共に、美夏の墓地に眠る4体の陽炎獣が主の呼びかけに応じて舞い戻る。陽炎獣というデッキの戦法は何もバジリコックやエヴォルカイザー・ソルデのエクシーズ召喚だけに限られていない。カードの効果の対象にならない、という固有の効果を持った陽炎獣モンスターを大量展開した上で攻めかかるというものもあったのだ。

「バトルフェイズ! サーベラス、ヒッポグリフ、2体のヒュドラーで総攻撃!!」

陽炎獣 サーベラス ATK2000

千夏 LP7800→5800

陽炎獣 ヒッポグリフォ ATK2100

千夏 LP5800→3700

「何故……私が負ける……?」
「それはあんたが偽物の千夏さんだからだよ。もしあんたが本物の千夏さんなら……あたしは負けていたかもね。だから……千夏さんから出ていけ!!」

陽炎獣 ヒュドラー×2 ATK2300×2

千夏 3700→0











「……あなたの勝ちよ。この身体は元の持ち主に返すわ」
「わかったから早く出てきなさい。何が狙いだったかは知らないけど、いつまでも幽霊と会話するつもりはないから」
「手厳しいのね、あなたは。でも楽しかったわ……今の時代はこんなに楽しいことができるのね。私が生きていた時代も……こうだったら。また違った未来が……」

 そう言い残し、千夏は糸の切れた操り人形のように倒れる。これで千夏の中に入り込んでいた何者かが消えたということなのだろう。霊の力に覆われていた世界は消え、残されたのは古ぼけた社のみだった。

「この社には何かあったのかしら……」

 遊希たちはその社の周囲を調べてみる。するとその社の周囲には荒れ果てた石碑のようなものが遺されており、その石碑にはうっすらとこう刻まれていた。



「戦乱、疫病、飢餓二ヨリ失ワレタ命ヲ偲ブ」



 京都という地に残された歴史は決して明るいものではない。過去幾度となく戦争や政争の舞台になったこの場所では血で血が現れ、数多の戦争で多くの命が失われた。この石碑によって先ほどの霊が言い残したかったことが大まかではあるが、遊希たちは知ることができた。
 恐らく、いやきっと、千夏に憑りついていた霊は戦乱、疫病、飢餓において天寿を全うできずに失望と苦しみの中で命を落とした者のものだろう。望まぬ死において成仏することができず、彷徨っていたところ偶然千夏を発見し、彼女の身体に憑依しては生前満たされなかった思いを遂げることができたのかもしれない。

「……光があるところに影があるように、幸せな人がいる裏では嘆き、悲しんでいる人も少なからずいるということなのかしら」
「……ええ……そうよ。あの幽霊はそれを私を通して伝えたかったのかもしれないわね。私たちのように悲しみに塗れて亡くなった存在を忘れないで、って」
「千夏! あんた起き上がって大丈夫なの!?」
「ええ。ちょっと疲れたけど問題ないわ」

 倒れていた千夏は目を覚ますと、まるで全てを理解していたかのようだった。憑依されていたことで自分に憑りついていた幽霊の悲哀を感じ取ることができたのであろうか。

「私たちがこうして生きていられるのも、先人たちの流した血と涙のおかげ、ということなのデスネ……」
「五山の送り火は彷徨える魂をあの世へ導くもの。あの幽霊は成仏する前にそれを私たちに伝えたかったということなのでしょうか……」

 遊希たちは自然とその石碑に向かって手を合わせていた。自分たちにできることは少ないかもしれないが、こうして一人でも多くの人間が彼らを偲ぶことが慰めになると信じて。

「さて、送り火も終わっちゃいましたし、旅館に帰りましょう。帰ったら……みんなで枕投げ大会でもします? 明日は今日行けなかった平安神宮とか平等院とか三十三間堂とかにも行くんで英気を養う感じで!」
「むぅ……ムードぶちこわし。なんでそんなに明るくいられるの」
「……こんな時だからだよ。今を生きているあたしたちが笑っていることも供養になる。だから、前向いていこっ? あたしたちも」

 そう言って美夏はにっこりと微笑む。今を生きるものとして、その一日一日に後悔のないように。











『銀河竜を駆る少女』 アフターストーリー:陽川 千夏編   完



Special Thanks:Ales 様




















「むぅ……結局私のデュエルがスルーされた。光芒がAlesさんの作品にまで許可を取りに行ったのに」
「あら、スルーなんてされてないわよ。番外編はもうちっとだけ続くんじゃ、的な?」
「亀●人……遊●人?」
「仙人じゃないから。まあ、詳細は追って伝えるから」






現在のイイネ数 39
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
勝てないと思ったその時!先輩の意地が発動した!精霊などの特別な力を持たない千夏が幽霊を振り切る辺り、千年アイテムに負けなかった城之内を彷彿とさせます。
京都は歴史の中心舞台みたいなところもありますからね。平安や幕末、歴史を語る上では外せません。 (2018-08-30 07:58)
Ales(from SP)
いつもの、ってやつですね。
いやあ、陽炎獣はいつも爆発して、豪快に勝ちにいきますね。美夏らしい勝ち筋が見られて満足です(半分ぐらい自画自賛)。
千夏編、お疲れ様でした。予告の辺りから展開を色々想像していましたが、なるほど送り火にまつわる?お話でしたか。この辺りの構成力は素直に見習いたいものです。
おまけパートは…遊貴編を楽しみにして良いということですよね(殴 (2018-08-31 16:03)
光芒
ター坊さん
確かに千年アイテムに苦しみながらも戦い抜いた城之内と被るところはありますね、今回の美夏は。でもこの手法って遊希VS詩織でやってしまっていることでもあるので、今思うと朧車を攻撃表示で蘇生してサンドバッグという手もあったと反省中です。

>京都は歴史の中心舞台みたいなところもありますからね。平安や幕末、歴史を語る上では外せません。
平安京遷都以降は幕末までは実質首都でしたからね。その分戦乱やら混乱の舞台になることも多いので、歴史を学ぶ上では欠かせない地ですね。

Alesさん
はい、いつものです(殴
でも陽炎獣で検索するとだいだい爆発して攻めてからのXという流れで〆られているので、安定した戦術なんだと思います。たぶん。

>予告の辺りから展開を色々想像していましたが、なるほど送り火にまつわる?お話でしたか。
そうですね、送り火と幽霊、そして今を生きる美夏たちの誓いを主軸に添えて構築しました。話が長くなりすぎる恐れがあったので終わりは駆け足でしたが、五山の送り火と絡めたかった=リアルタイムで夏に更新させて頂きました。

>おまけパートは…遊貴編を楽しみにして良いということですよね(殴
一応おまけパートはこの後に続く話がそれになります。
(2018-09-01 02:43)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
106 プロローグ:精霊 3670 2 2014-08-18 -
75 第1話:入学試験 2896 4 2014-08-22 -
76 第2話:精霊、顕現 2544 2 2014-08-27 -
147 第3話:銀河眼の光子竜 2437 0 2014-09-02 -
62 第4話:代償 2351 2 2014-09-08 -
126 第5話:とある春の日のこと。 2053 2 2014-09-21 -
165 第6話:遊希VS綾香 入学デュエル! 2218 0 2014-09-28 -
64 第7話:竜を超える竜 2089 0 2014-10-10 -
145 第8話:爆誕、炎の銀河眼 2023 0 2014-10-19 -
134 第9話:決着! 入学デュエル 2443 2 2014-11-03 -
51 第10話:ふたりの事情 1898 4 2015-01-07 -
77 第11話:ルームメイト 1927 0 2015-02-06 -
46 第12話:悪意ある噂 1646 1 2015-03-21 -
70 第13話:友がため、千夏のデュエル 1827 3 2015-04-17 -
94 第14話:炎王猛襲 1626 4 2015-04-28 -
73 第15話:もう一つの“ヒーロー” 1696 4 2015-05-15 -
127 第16話:リハビリ 1763 4 2015-05-26 -
86 第17話:鳴動、地の銀河眼 1764 3 2015-05-29 -
95 第18話:祝祷の聖歌 1725 2 2015-06-07 -
46 天都遊希オリカまとめ(3/7更新) 1765 2 2015-06-10 -
145 第19話:挽回の一手 1799 2 2015-06-19 -
63 第20話:諦めない気持ち 1585 2 2015-06-27 -
62 第21話:固まる結束 1608 3 2015-07-03 -
64 第22話:留学生 1478 2 2015-07-10 -
48 第23話:エヴァ・ジムリア 1469 2 2015-07-21 -
117 第24話:闇と氷のドラゴン 1780 3 2015-07-24 -
48 第25話:精霊の波動 1437 2 2015-08-07 -
91 第26話:ようこそアカデミアへ 1503 2 2015-08-24 -
54 第27話:遊希VSエヴァ 1492 2 2015-08-30 -
54 第28話:反撃の闇氷竜 1499 2 2015-09-04 -
108 第29話:襲撃、闇の銀河眼 1560 2 2015-09-07 -
101 第30話:第二の精霊 1565 4 2015-09-11 -
132 第31話:隠された涙(9/1加筆修正) 1876 5 2015-09-14 -
115 【闇氷】カード紹介(12/29更新) 1626 0 2015-09-19 -
133 第32話:開催!学内対抗デュエル大会! 1966 2 2015-09-21 -
138 第33話:登場!アイドルデュエリスト! 1606 2 2015-09-24 -
40 第34話:綾那のポリシー 1414 2 2015-09-30 -
134 第35話:パワー・ボンド 1583 2 2015-10-06 -
86 第36話:飛翔、風の銀河眼 1484 4 2015-10-10 -
116 第37話:相対する英雄 1608 2 2015-10-17 -
79 第38話:変身召喚! M・HERO! 1398 3 2015-10-23 -
202 第39話:運命を超えろ! 1544 2 2015-10-28 -
114 第40話:真っすぐにあれ 1556 3 2015-11-01 -
75 第41話:綺麗な花には棘がある 1571 3 2015-11-07 -
65 第42話:開闢の戦士VS狂い咲く植物 1423 3 2015-11-10 -
99 第43話:植物の恐ろしさ 1361 3 2015-11-14 -
116 第44話:最後の最後まで 1627 4 2015-11-17 -
108 第45話:シンクロVSエクシーズ! 1582 3 2015-11-20 -
97 第46話:娘たちの意地 1469 3 2015-11-25 -
109 第47話:乗り越えるべき存在 1417 3 2015-11-28 -
117 第48話:不格好な絆 1585 3 2015-12-01 -
143 第49話:束の間の休息 1643 2 2015-12-05 -
114 第50話:誇りを賭けた戦い 1524 5 2015-12-08 -
38 第51話:昔からの相棒 1460 3 2015-12-11 -
115 第52話:超戦士降臨 1576 4 2015-12-15 -
66 第53話:綾瀬の正体 1528 2 2015-12-19 -
51 第54話:精霊と精霊 1354 4 2015-12-22 -
71 第55話:真剣勝負 1316 2 2015-12-25 -
44 第56話:反攻の遊希 1273 2 2015-12-27 -
109 第57話:満身創痍のふたり 1364 3 2015-12-30 -
124 第58話:幻惑、水の銀河眼 1596 3 2016-01-04 -
105 第59話:未知の敵 1622 4 2016-01-07 -
72 第60話:猛攻! スピードロイド 1478 2 2016-01-10 -
98 第61話:親友 1482 5 2016-01-12 -
67 第62話:死闘の果てに 1529 6 2016-01-15 -
89 第63話:二人の少女、そしてライバル 1460 2 2016-01-18 -
51 第64話:激突! 青眼VS真紅眼! 1418 3 2016-01-21 -
108 第65話:光の導き 1328 2 2016-01-24 -
105 第66話:立ち上がる時 1374 4 2016-01-27 -
89 第67話:不滅の戦士! 幻影騎士団 1429 2 2016-01-30 -
126 第68話:不可解なこと 1482 2 2016-02-02 -
77 第69話:千夏との誓い 1311 3 2016-02-05 -
72 第70話:あの日、あの時 1386 4 2016-02-08 -
124 第71話:黒幕との接触 1578 3 2016-02-10 -
141 第72話:決別の時 1696 3 2016-02-12 -
114 第73話:思いを一つに 1412 3 2016-02-15 -
101 第74話:邪なる同調 1496 2 2016-02-17 -
45 第75話:精霊の奇跡 1401 4 2016-02-19 -
110 第76話:星天の再会 1397 2 2016-02-22 -
112 第77話:ペンデュラムの脅威! 1442 4 2016-02-24 -
120 第78話:渾身のドロー 1655 2 2016-02-26 -
100 1万アクセス突破記念企画開催! 1848 0 2016-02-26 -
55 第79話:覇王黒竜の目覚め 1412 4 2016-02-28 -
44 第80話:進化する銀河龍 1492 2 2016-03-01 -
132 第81話:変わらぬ友情 1469 7 2016-03-03 -
109 第82話:集う決闘者 1701 6 2016-03-04 -
132 第83話:小さくたって決闘者 1714 7 2016-03-05 -
100 第84話:決意を秘めた決闘者 1442 9 2016-03-07 -
73 第85話:歩み始めた決闘者 1526 13 2016-03-08 -
117 第86話:真意を告げた決闘者 1596 7 2016-03-09 -
105 第87話:ポンコツ揃いな決闘者 1611 7 2016-03-10 -
63 第88話:とにかく可愛い決闘者・1 1515 10 2016-03-11 -
93 第89話:とにかく可愛い決闘者・2 1548 8 2016-03-13 -
90 第90話:五人五色な決闘者 1446 6 2016-03-14 -
126 遊希たちが4月改訂を語るようです 1480 8 2016-03-16 -
74 第91話:夕刻迎えし決闘者 1385 6 2016-03-16 -
88 第92話:解き放たれた決闘者 1628 6 2016-03-18 -
71 第93話:秘密を打ち明けた決闘者 1744 7 2016-03-20 -
66 第94話:一計案じる決闘者 1269 8 2016-03-22 -
75 第95話:絆深める決闘者 1445 10 2016-03-23 -
74 第96話:矛を交える決闘者・1 1400 9 2016-03-25 -
116 第97話:矛を交える決闘者・2 1321 6 2016-03-27 -
111 第98話:矛を交える決闘者・3 1418 7 2016-03-29 -
73 第99話:矛を交える決闘者・4 1404 7 2016-03-31 -
84 第100話:熱戦の決闘者・1 1379 6 2016-04-02 -
121 第101話:熱戦の決闘者・2 1426 10 2016-04-05 -
80 第102話:熱戦の決闘者・3 1438 11 2016-04-07 -
72 第103話:熱戦の決闘者・4 1389 6 2016-04-09 -
104 第104話:熱戦の決闘者・5 1516 6 2016-04-11 -
94 第105話:熱戦の決闘者・6 1451 6 2016-04-13 -
60 第106話:決戦に臨む決闘者・1 1393 6 2016-04-15 -
119 第107話:決戦に臨む決闘者・2 1459 11 2016-04-18 -
76 第108話:別れの時を迎える決闘者 1459 10 2016-04-20 -
69 番外編前編について遊希たちが語るようです 1486 6 2016-04-21 -
100 第109話:2通の手紙 1572 11 2016-04-23 -
92 第110話:青き眼のアトラクション 1486 6 2016-04-25 -
122 第111話:新時代のデュエル 1437 6 2016-04-27 -
83 第112話:ドラグーン 1356 6 2016-05-01 -
104 第113話:アクセラレーション! 1431 7 2016-05-03 -
107 第114話:熱気溢れしサーキット 1246 6 2016-05-06 -
131 第115話:新たなるブラックフェザー 1304 5 2016-05-10 -
128 第116話:疾走の果てに 1507 7 2016-05-12 -
49 第117話:ノンストップ・ガールズ 1531 6 2016-05-14 -
71 第118話:夏の終わり 1464 9 2016-05-16 -
113 第119話:謎の美少女 1510 4 2016-05-19 -
83 第120話:真・究極 1384 8 2016-05-21 -
54 第121話:遊希の動揺、遊望の微笑 1339 4 2016-05-23 -
60 第122話:聖夜の悲劇 1303 6 2016-05-25 -
53 30000アクセス記念企画を少々。 1223 5 2016-05-27 -
76 第123話:姉として 1340 3 2016-05-29 -
68 第124話:対峙する竜と龍 1387 3 2016-06-01 -
55 第125話:顕現せし遊望の精霊 1445 5 2016-06-03 -
58 第126話:No.(ナンバーズ) 1443 4 2016-06-06 -
102 第127話:届かぬ言葉 1420 7 2016-06-08 -
71 30000アクセス記念企画 1631 4 2016-06-10 -
63 第128話:白紙のカード 1361 6 2016-06-14 -
119 第129話:青空の下で 1260 3 2016-06-17 -
128 第130話:白いドラゴンとの邂逅 1522 4 2016-06-20 -
68 第131話:試練のデュエル 1355 4 2016-06-23 -
60 第132話:第四の精霊 1282 5 2016-06-26 -
109 第133話:舞い降りる閃珖竜 1416 4 2016-06-29 -
65 第134話:親友に託された力 1297 3 2016-07-02 -
97 第135話:涙の誓い 1326 4 2016-07-06 -
96 第136話:次元転送装置 1283 3 2016-07-09 -
92 第137話:新たなる竜星 1439 5 2016-07-12 -
56 第138話:綾香の忘れたもの 1311 4 2016-07-15 -
132 第139話:決闘者たちの選択 1235 5 2016-07-19 -
99 第140話:2人の真意 1292 7 2016-07-24 -
64 第141話:精霊界への旅立ち 1327 4 2016-07-28 -
64 第142話:黒き魔術師と弟子 1280 3 2016-08-02 -
117 第143話:七星将軍の襲撃 1332 3 2016-08-05 -
89 精霊界 登場キャラクター(9/14更新) 1355 0 2016-08-07 -
70 第144話:英雄と炎拳・1 1261 5 2016-08-10 -
71 第145話:英雄と炎拳・2 1230 4 2016-08-14 -
64 第146話:騎士王の覚醒 1231 6 2016-08-17 -
81 第147話:竜姫神と岩の合成獣・1 1376 3 2016-08-21 -
72 第148話:竜姫神と岩の合成獣・2 1271 2 2016-08-23 -
47 第149話:過去への鎮魂歌 1315 7 2016-08-26 -
87 50000アクセス記念企画~短編集・1~ 1334 3 2016-08-28 -
83 第150話:機械の身体に宿る心 1145 0 2016-08-31 -
55 第151話:空を超えて 1121 0 2016-09-03 -
117 第152話:竜と機械の大会戦 1207 0 2016-09-08 -
55 第153話:竜領域のナンバーズ 1244 0 2016-09-13 -
80 50000アクセス記念企画~短編集・2~ 1484 7 2016-09-17 -
102 遊希たちが10月改訂を語るようです 1295 4 2016-09-19 -
80 第154話:望まぬ戦い 1184 2 2016-09-23 -
67 第155話:正しさと過ち 1164 4 2016-09-27 -
59 第156話:少女の決意 1278 2 2016-10-01 -
119 第157話:遊希に起きた異変 1378 4 2016-10-05 -
111 第158話:未知なるデッキ 玻星光 1323 3 2016-10-08 -
114 第159話:玻璃の如く純粋に 1304 2 2016-10-12 -
108 第160話:限界を超えて 1267 3 2016-10-15 -
130 第161話:決戦 1276 3 2016-10-18 -
98 第162話:精神の成長 1251 2 2016-10-21 -
47 第163話:聖なる珖放つ神の竜 1281 4 2016-10-24 -
41 第164話:絆が紡いだ道 1382 6 2016-10-27 -
68 第165話:戦いの終わり 1334 4 2016-10-30 -
60 番外編 Trick or Treat 1206 5 2016-10-31 -
111 第166話:終わりの始まり 1414 9 2016-11-04 -
107 第167話:最期のワガママ 1458 4 2016-11-07 -
121 第168話:声なき再会の誓い 1328 4 2016-11-10 -
90 番外編:11月11日 1207 5 2016-11-11 -
70 第169話:七皇激突 1155 3 2016-11-15 -
48 第170話:怒りに生まれし竜 1131 3 2016-11-17 -
130 第171話:紅き新星竜 1445 5 2016-11-19 -
79 第172話:未来を賭けた戦い・1 1331 4 2016-11-22 -
119 第173話:未来を賭けた戦い・2 1243 3 2016-11-24 -
126 第174話:未来を賭けた戦い・3 1230 4 2016-11-28 -
134 第175話:神の目覚め(修正済) 1237 5 2016-11-30 -
149 第176話:ゴッド・ナンバーズ 1608 5 2016-12-02 -
103 第177話:次元を越える想い 1477 4 2016-12-05 -
139 第178話:天地創造の龍 1461 3 2016-12-07 -
108 第179話:希望への道 1372 3 2016-12-09 -
134 第180話:別れの時 1273 4 2016-12-11 -
106 第181話:少女たちの帰還 1225 5 2016-12-13 -
58 遊希たちが1月改訂を語るようです 1171 7 2016-12-15 -
121 第182話:バースデイ 1425 3 2016-12-17 -
95 第183話:星龍皇覚醒・1 1249 3 2016-12-19 -
110 第184話:星龍皇覚醒・2 1247 4 2016-12-21 -
81 第185話:星龍皇覚醒・3 1132 4 2016-12-22 -
99 番外編:一番のプレゼント 1226 5 2016-12-25 -
119 第186話:星龍皇覚醒・4(修正済) 1335 3 2016-12-26 -
99 星龍皇 設定・カード紹介 1335 0 2016-12-29 -
65 第187話:星龍皇覚醒・5 1231 4 2016-12-30 -
99 番外編:新年 1227 4 2017-01-01 -
78 第188話:星龍皇覚醒・6 1102 2 2017-01-04 -
116 第189話:星龍皇覚醒・7 1224 3 2017-01-07 -
58 第190話:神星龍皇と課せられた運命 1409 3 2017-01-09 -
130 エピローグ:未来 1685 10 2017-01-13 -
92 番外編:2月3日 1202 4 2017-02-03 -
91 番外編:愛と友情のチョコレート 1043 4 2017-02-14 -
82 番外編:桃(色)の節句 1114 4 2017-03-04 -
128 感謝とお知らせ 1272 2 2017-05-04 -
84 番外編:Gift 1137 2 2017-12-25 -
142 ゴブリンと青眼(ブルーアイズ) 1102 2 2018-01-14 -
114 アフターストーリー:星乃 綾香編・1 1757 2 2018-05-24 -
84 アフターストーリー:星乃 綾香編・2 1003 2 2018-05-28 -
95 アフターストーリー:星乃 綾香編・3 920 2 2018-05-30 -
123 アフターストーリー:星乃 綾香編・4 1062 2 2018-06-03 -
115 アフターストーリー:星乃 綾香編・5 1089 4 2018-06-06 -
53 アフターストーリー:陽川 千夏編・1 845 2 2018-08-14 -
67 アフターストーリー:陽川 千夏編・2 847 3 2018-08-20 -
105 アフターストーリー:陽川 千夏編・3 878 3 2018-08-23 -
65 アフターストーリー:陽川 千夏編・4 869 2 2018-08-25 -
39 アフターストーリー:陽川 千夏編・5 781 3 2018-08-30 -
63 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・1 913 2 2018-09-01 -
205 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・2 1029 3 2018-09-07 -
95 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・3 751 0 2018-09-09 -
65 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・4 859 3 2018-09-12 -
122 番外編:願う幸福 1447 2 2018-12-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー