交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第23話:ライセンス獲得試験!!VS牛尾

第23話:ライセンス獲得試験!!VS牛尾 作:ドクダミ2号

翔「先攻は俺だ!俺のターン!」

牛尾「へっ!何処までやれるかな?」

翔「……俺はエレガント・マジシャンを召喚!!効果により、手札からレベル4以下の魔法使い族モンスターを特殊召喚する!出でよ、リトルファイアローマジシャン!リトルファイアローマジシャンの効果発動!手札の魔法カードを捨てる事で、デッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスターを特殊召喚できる!来い!ファンキーマジシャン!」

牛尾「早速3体も揃えてきたか!となると、お得意のエクシーズって奴か?」

翔「違うね!!俺はエレガント・マジシャンのもう一つの効果発動!このターンこのカードは、チューナーになれる!」

牛尾「何だと!?文字通りエレガント……優秀なカードだな!!」

翔「行くぞ!レベル4ファンキーマジシャンにレベル4チューナー、エレガント・マジシャンをチューニング!!魔術の結晶よ、今砕けてその力を解放せよ!!シンクロ召喚!!結晶の創生者 クリスタルマジシャン!」

牛尾「っく!強そうだな……。だが、先攻は攻撃出来ない!!」

翔「カードを2枚伏せ、ターンエンド!」
これで俺の手札は0……だが行ける!

牛尾「俺のターン!ドロー!」
牛尾 スピードカウンター1


牛尾「俺はモンスターを伏せる!カードを2枚伏せてターンエンド!!」

翔「特に動きがない……いや、あいつの事だ、いやらしい戦法を使ってくるんだろうな、見た目に反して。俺のターン!ドロー!」
翔 スピードカウンター1

翔「あまり持久戦にしたくない!速攻で決める!クリスタルマジシャン!伏せモンスターにアタック!!クリスタルアロー!」

牛尾「永続トラップ発動!ディフェンダーズマインド!!」

翔「ディフェンダーズマインド?なんだそりゃ?」

牛尾「ディフェンダーズマインドを発動すると、俺のフィールドのモンスターは全部守備表示になる。代わりに、守備力が倍になる!!」

翔「はぁ!?ふざけ……」

ビッグシールドガードナー
DEF2600(の倍で5200)

クリスタルマジシャン
ATK3000

翔「しま……うわぁぁ!」
翔LP4000→1800

牛尾「ビッグシールドガードナーの効果発動!攻撃を受けた時、攻撃表示になる。しかしディフェンダーズマインドはそれを許さない!再度守備表示へ!」

翔「ヤベェ……いきなりスッゲェ減らされた……もしあの伏せカードがバトルマニアだったら……次のターンで俺はやられる。……自爆誘いと言う名の戦法って奴か……!」

そんな時、ミラが久しぶりに話しかけてきた。
ミラ「……翔!!」
翔「ミラか!?どうした?」
ミラ「気を付けて、あいつ何か別な事狙ってる!!」
翔「何?……あぁ気を付ける!」
ミラ「負けないでね!」
翔「りょーかい!!」

翔「……ターンエンド!」

牛尾「俺のターンだ!ドロー!」
牛尾 スピードカウンター2

牛尾(……ち!狙ったカードがこねぇ!しばらく均衡しそうだな……。仕方ねぇ!)
牛尾「俺はビッグシールドガードナーをリリースし、モンスターを伏せる!」

翔「何だと!?」

牛尾「ターンエンド!」


ナナリア「見ててイライラする戦法だ……。」
遊星「だが、確実に翔を追い込んでる。このままじゃそのうちやられる。」
クロウ「まぁでも翔の事だ。きっと勝てるさ。」
ジャック「……どうだかな?」
クロウ「ジャック?」
ジャック「翔を見ろ。かなり動揺している。あの状態じゃ良いプレイングは出来ない。」
アキ「つまり……そのうちミスするかもって事かしら?」
ナナリア「だとしたら………翔!」
っとその時誰かが話しかけてきた。
諏訪部「盛り上がってますね。」
遊星「ん?あんたは……。」
諏訪部「ふふふ。」
ひょっこりと諏訪部が現れる。何をしに来たのか……
ナナリア「一体……?」
諏訪部「牛尾さんが何か要請を受けていたので、少々気になりましてね……まぁ知的好奇心って奴です。」
ナナリア「………?」


翔「俺のターンだ!!ドロー!」
翔 スピードカウンター2

翔「俺はクリスタルマジシャンの効果を発動!手札を一枚捨て、墓地の魔法使い族モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚!来い、エレガント・マジシャン!」

牛尾「何、またか?今度はどうするつもりだ?」

翔「俺は、ファンキーマジシャンとエレガント・マジシャンでオーバーレイネットワークを構築!出でよ、マジシャンズドラグーン!!」

牛尾「出たなエクシーズ!」

翔「マジシャンズドラグーンの効果発動!!エクシーズ素材を一つ取り除き、デッキからレベル6以下のドラゴン族モンスターを1対特殊召喚する!来い!グロードラゴン ver6!」

翔(……奴は何のモンスターを伏せた?リバースモンスターか?それとも……無駄に攻めるのはよくないな……ここは……)
「ターンエンド!」

牛尾「お!何もして来なかったか!じゃぁ俺のターンだ!ドロー!」
牛尾 スピードカウンター3

牛尾(……ドローしたカードは……おっバトルマニア!!これで俺の勝ちだ!!)

牛尾「モンスターとカードを伏せてターンエンド!!」

翔「っち!メンドクセェな!!ドロー!」
翔 スピードカウンター3

牛尾(ここは一旦落ち着いて……次のターンで発動しよう。ここで使ったら危ない可能性があるしな……。)

翔「牛尾が伏せたのは……多分バトルマニアではないはずだ……ここは……ターンエンド!」


ナナリア「何!?グロードラゴンの効果を発動しないだと!?」
遊星「どういう効果だ?」
ナナリア「グロードラゴンver6は手札を2枚まで捨て、捨てた枚数分フィールドのカードを破壊できる効果を持っている。今ここで使えば少なくともディフェンダーズマインドの脅威は………。」
ジャック「……プレイングミスをしたな。ここは破壊すべきだ。」
クロウ「あ〜あ〜!やっちまったか!」


翔「……さぁ来い!」

牛尾「俺のターン!ドロー!」
牛尾 スピードカウンター4

牛尾「俺はスピードカウンターを4つ払い、効果を発動!デッキからカードを1枚ドローする!」
牛尾 スピードカウンター4→0

一気に牛尾のDホイールが減速する。
牛尾「俺は……モンスター2体をリリースし、さらにモンスターを伏せる!」

翔「何?2体もリリース?……レベルが7以上……まさか…!」

牛尾「そしてカードを1枚伏せてターンエンド!!」

翔「さっきから動きがないと思っていたが……まさか、あれを狙ってるとはな!」
ミラ「あれって?」
翔「あぁ!禁忌の壺だよ!!」
ミラ「え!?何で使ってるの!?」
翔「相性は抜群だろうな。……DEFは3000……つまり倍の6000になる。まぁでもバトルマニアはないはずだから、そこまで警戒する事もないだろう。」
ミラ「大丈夫なの?」
翔「さぁな、もし仮にバトルマニアだったら……負けもあり得る。グロードラゴンでディフェンダーズマインドを破壊したとしても、事実DEF3000は現状では突破出来ない上に、フィールド一層もあり得るからな。」
ミラ「…ゴク。」
翔「そうなったら……そん時考えるさ。少なくともバトルマニアの可能性は低い。それだけは何となく分かる。」
だが、残念ながら翔のこの考えは間違っているのである。


翔「俺のターン!!ドロー!」
翔 スピードカウンター4

翔「俺は……スピードカウンターを4つ払い、デッキからカードを1枚ドローするぜ!」
翔 スピードカウンター4→0

それに合わせ翔のDホイールが減速する。牛尾と並走するぐらいまで減速した。
牛尾「っへ!平常心を保とうとしてるが、焦ってるのが丸見えだ!」ガンッ!
そして牛尾のラフプレーが始まる。
翔「ぐお!ふざけ……んな!」ゴツン!
負けずと翔もラフプレーで返す。2人は今にも倒れそうになりながら、走り続けている。

ナナリア「………。」
アキ「翔の事が心配?」
ナナリア「へ?あ、あぁ……少しな……。」
アキ「翔ならきっと大丈夫よ。心配する必要はないわ。ただ静かに勝ちを信じて待つの……ふふっ。」
ナナリア「……アキ………ありがとう。少し楽になった。」
アキ「あら、笑った顔も素敵じゃない。」
ナナリア「な!茶化すな!」
アキ「その顔、もっと翔に見せてあげなさい……。」
ナナリア「うぅ……///」


翔「……俺は、そうだな。グロードラゴンの効果を発動!」

牛尾「今だ!!チェーンでトラップ発動!!バトルマニア!!」

翔「な、なにぃ!?バトルマニアだと!?ふ、伏せてあったのか!!」

牛尾「これでお前は攻撃しなくてはならない!」

翔「クソ!!まじかよ!……手札を2枚捨て、そのモンスターとディフェンダーズマインドを破壊する!」

牛尾「トラップ、取り押さえ!!破壊を行うモンスター効果を無効にし墓地に送る!」

カードから大量の警官の姿をした奴が現れ、グロードラゴンを取り押さえる。そのままグロードラゴンは連れていかれてしまった……。

翔「んが!!連行かよ!!」
牛尾「お前には丁度いいだろ?」
翔「……ふん!言ってろ!」
……平静を装うが、考えていた中でも1番悪い状況にいた。伏せているのは十中八九、禁忌の壺……このままでは負ける。

翔「クソ!!クソ!!どうすりゃいい?手札は捨てちまった!!でも効果は……無効にされた!禁忌の壺ならDEF6000……負け…か?」
ミラ「そんな!………もう打つ手は?」
翔「賭けるしかないな……。」
たった2枚の手札に賭ける。これは藁どころか、散りを掴むようなものだった。
翔「……俺は!手札から魔法カード、sp-ライジング・ラッキーを発動!」

牛尾「あぁ?何だそりゃ?」

翔「俺は……ダイスを振る。その目によって効果が決まる。」
目による効果は次の通りだ。
1、4→デッキからカードを1枚ドローする
2、5→相手のカードを1枚破壊する
3、6→自分の墓地のモンスターを1体選び、特殊召喚する

来て欲しいのは……2、5と3、6のどちらか……確率は4/6……2/3だ!

翔「いけぇ!!ダイスロール!!1d6!」

コロコロと音を立てダイスが回る。……でたのは………

翔「6!!舞い戻れ!グロードラゴンver6!!」

牛尾「っち!まさかのそっちか!!」

翔「行くぞ!グロードラゴンの効果!手札を1枚捨て、伏せモンスターを破壊する!!」
伏せられたモンスターが割れる。伏せていたのは……禁忌の壺だった。

牛尾「クソ!!………待てよ、俺まさか!」

翔「そうだ!お前の負けだ!!行くぞ、グロードラゴンでダイレクトアタック!!」

牛尾「ぬおぉぉ!」
牛尾LP4000→1400

翔「終わりだ!!クリスタルマジシャン!!ダイレクトアタック!!クリスタルアロー!!」

牛尾「うわぁぁぁ!!」
牛尾LP1400→0

翔「ぃよっしゃぁ!!」
ナナリア「やった!!」
遊星「ついにやったか……良くやったな、翔。」
クロウ「いやぁ、めでたいめでたい!」
アキ「おめでとー!」
ジャック「ふん!プレイングミスをした癖に………。」
諏訪部「キング。こういう時は、素直に喜んであげましょう?」
ジャック「俺はもうキングではない。」
諏訪部「失礼、元キング。」
ジャック「何だと!?」
翔「なぁんで喧嘩すんのかなぁ?」
牛尾「ふぅ!まさか逆転されるとはな。」
翔「と言っても、運のお陰だけどな!」
牛尾「とにかく、ライセンスはゲットだ!よかったな!」
翔「あぁ。いいデュエルだった。」
諏訪部「……全く。呑気なものですね。」
翔「あ?どういう事だ?」
諏訪部「……失礼。少しこっちへ。」
翔「………?」


みんなから離れ、2人だけになる。重要な話らしいが……
翔「で?何の用?」
諏訪部「実は……アリスなんですが………。」
翔「アリス?アリスがどうした?」
諏訪部から要件を話される。それはとんでもない内容だった。
翔「……まじ?」
諏訪部「嘘でこんな事はいいません!!お願いします、アリスを……アリスを助けてください!!」
翔「……分かった。」
……次回へ続く
現在のイイネ数 53
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ドクダミ2号
デュエルシーンにもう少し力を入れてみようと思い、こんな感じにしました。大丈夫かな……。 (2016-03-19 11:51)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
48 2話目:黒いローブと教団 809 1 2015-07-01 -
52 第3話:協力者と英雄 747 2 2015-07-05 -
44 第4話:決闘と決着 636 4 2015-07-10 -
51 謝罪回:お詫びと結論 703 2 2015-07-15 -
41 第5話:進展と進歩 570 2 2015-08-05 -
36 第6話:始まりと始まり 544 0 2015-09-12 -
42 第7話:翔と講師 579 1 2016-01-29 -
37 番外編:翔たちのプロフ 535 2 2016-01-29 -
34 日常編:Aパート・消えた中学時代 543 1 2016-02-02 -
57 第8話:本気のデュエル 590 3 2016-02-04 -
88 番外編2:クラスの出席番号 805 0 2016-02-05 -
55 第9話:第2・第3の協力者 688 1 2016-02-07 -
38 第10話:リミットチェッカーズ 前編 526 2 2016-02-12 -
63 第11話:リミットチェッカーズ 後編 599 3 2016-02-14 -
42 番外編3:翔たちのプロフ2nd 478 0 2016-02-14 -
32 第12話:ナナリアの理由 627 3 2016-02-16 -
83 第13話:生きる 629 2 2016-02-17 -
72 第14話:結局 647 2 2016-02-18 -
73 第15話:U 674 2 2016-02-19 -
47 第16話:ナナリア奪還作戦 646 1 2016-02-20 -
41 第17話:デュエルの果てに 585 2 2016-02-21 -
68 第18話:ああ「まじ」だ 658 3 2016-02-22 -
46 18.5話:憎悪 520 0 2016-02-24 -
52 19話:始動!高等部3年遊亜 翔! 687 3 2016-02-27 -
47 日常編・Bパート:翔とナナリア 658 3 2016-02-28 -
31 第20話:これも絆 601 3 2016-02-29 -
50 番外編4:新・翔たちのプロフ 591 0 2016-03-06 -
39 番外編5:とある風紀委員のマル秘手帳 688 3 2016-03-09 -
58 第21話:初デート 625 0 2016-03-11 -
43 第22話:遊亜翔 アクセラレーション? 595 0 2016-03-15 -
53 第23話:ライセンス獲得試験!!VS牛尾 692 1 2016-03-19 -
53 第24話:繋がり始めるストーリー 652 2 2016-03-29 -
69 第25話:守れない意志 541 1 2016-04-03 -
48 Extra:かつての救世主 575 0 2016-04-05 -
54 第26話:最悪な人生 731 2 2016-04-21 -
55 第27話:報われないから 634 0 2016-05-19 -
69 第28話:まだ終わりじゃない!! 632 0 2016-05-25 -
50 最終話:to be continued? 652 2 2016-05-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー