交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 5話 仕方なき事、スカウト受諾

5話 仕方なき事、スカウト受諾 作:ヒラーズ

休憩してから20分後。ブーストモードで建築を再開し、建築してから40分で私の家が完成した。
家自体はそんなに時間がかからないが、問題は家具によるものだった。
流石に全て作るのは骨が折れたからな……。

「は、ははは……噓でしょ……でっかい家が…たったの40分で完成したよ」

〈すげぇ……〉
〈田舎って言ってる割にはすげぇ建築力だ…〉
〈これは笑うしかねぇ…〉
〈これ下手したら城も建てれるんじゃねぇのか……?〉

「ざっとこんな感じか」
『Excellent(素晴らしい)、流石です。家具の制作もばっちり、全ての建材を使用して完成しました』

後は父たちからの支援物資が届くだけだ。確か、このあたりに落とすという事だったからな。

「……中を見ていくか?」
「え、いいの!?」

〈まさかのハウスチェック!〉
〈しかもこれ全部手抜き工事ではないという〉
〈欠陥住宅でもないから、シロアリすら来ないぞ…〉
〈ちゃんと水道や電気は通ってるのか心配である〉

驚きを隠せてないコメントがやたらと流れてるが、気にせずに遊音を家に入れる。
中は一般住宅部屋よりは少し広い感じとなっており、2階建てにした。

「すごい……もう水道や電気が通ってる!?」
「建てるついでに通した。これで税を納めれば完了だ」

色々中を見て回る個室は全部で5つ。地下もあるが、そこはあえて見せない。私の研究室になるからな。

〈個室が5つも……大規模な客が来るのを想定してるのか?〉
〈掃除が大変そう…〉
〈風呂場もそこそこ広いぞ!?〉
〈豪邸かよ…〉

「すごい……最早豪邸だよ…」
「そうか?豪邸ならこれよりもっと大きいのだが…?」

……そう言えばここは異世界かつ地球だ。この大きさは異常だな。
もっとよく考えて建てるべきだったか?

「今後の予定とかはあるの?」
「今のところはないな……それがどうかしたのか?」
「じゃあ、スカウトの話を……」

まだ諦めてなかったのか……。

「それは断ると言ったはz」
『九重さん。ここは私に任せても?』

再交渉にソルが口を挟む、何か策があるのか?

「…何かあるのか?」
『こちらから条件を叩きつけるのです。それ次第で相手が引き下がる可能性も上がります。その条件を私に任せてもよろしいですか?』

条件か……一理あるな。ただ、ソルに任せてもいいのか……

「……変な条件にするんじゃないぞ?」
『ご安心を、自由を縛る内容は私も反対です。自由を縛らない範囲で交渉します』
「頼むぞ」



「え、条件を呑むならスカウトを受諾!?」
「ああ、それなら構わない」

〈え〉
〈まさかのリトルシグマに加入の予感!?〉
〈美人が増えるのは視聴者として嬉しい話だが……〉
〈ただ、条件って……〉

私はその条件の書かれた紙を取り出し、それを遊音に手渡す。

「それを事務所の所長に渡せ、呑めぬようでは加入はできないと伝えてくれるとありがたい」
「……あれ?でもそんなに条件は厳しくない?」

〈あれ?〉
〈条件が意外と軽いぞ?〉
〈てっきり収入面を突いてきたと思ったけど、そんなことなかった〉
〈条件の数もそんなに多くないな……〉

「……あれでよかったのか?」
『無問題(モウマンタイ)。あれは今後についての事も書きましたので、あれを受けるかは所長次第です』

「わかった。所長に渡してみるよ!」

すんなり引き受けてくれたが、嫌な予感がするのは気のせいか?

「じゃあ最後に!」
「ん?何だいきなり?」

遊音が私の後ろに回り込み、手を伸ばす。

「ていや~!」
「!?」

遊音に胸を触られたのであった。

「やっぱり大きい!」
「おい、何の真似を…!?」

〈ヤッター!ボーナスタイムだー!〉
〈出た!ユウネちゃんのご定番!〉
〈イイナァ〉

1分後、配信を終え、遊音は帰っていった。

「ひどい目に遭ったな……」
『そうでしたか?楽しそうに見えましたが?』
「それはおかしいだろう!?」

ソルと喧嘩したが、その後に拠点の隣に支援物資が届いた。
少し大きい落下物が落ちた音と同時に。

「届いたか!」
『確認しましょう』

外に出てて落ちて来た支援物資を確認する。
戦争じゃないから武器は入ってないが、予備のデュエルディスク。
特殊な機械、Dホイールの各パーツ。沢山のカード。
デッキメイクも困らなくなったな。

「……? 何だこのデータチップは?」
『これは…私の強化アプリですね』
「強化アプリ?」
『一言でいうなら私の性能を上げるためのデータチップです』

更に強化されるというのか……

『これは「自立行動」のデータが入っており、私の内部に特殊な構造が追加されます』
「自立行動……背負い鞄の状態から何かに変形するのか?」
『単純で言えばそうなります』

都合がいいな。変に喋る鞄と一緒に行動すると目線が痛くなるから、これは導入すべきだろう。

「流石と言うべきか……だが、父たちができるのはこれしかないだろう。早速導入するぞ」
『了解、今日の全てのタスクを終えると同時に、アプリのアップロードを行います。今日のお仕事、お疲れさまでした』

さて、後はスカウトの件の結果だな。
現在のイイネ数 42
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

コンドル
家も完成して生活基盤はバッチリですね。さらに事務所に所属して活動することに。果たして彼女が提示した条件とは一体? (2024-04-24 18:18)
ヒラーズ
コンドルさん、コメントありがとうございます。
さて、どのような条件にしたのかは次回のお楽しみです……。
ただ、生活基盤はこれでばっちりですね (2024-04-24 19:05)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
27 序章 207 0 2024-04-12 -
26 1話 転移先の世界 258 2 2024-04-13 -
36 2話 初陣、タッグバトルにて① 285 4 2024-04-15 -
37 3話 初陣、タッグバトルにて② 239 4 2024-04-18 -
39 4話 拠点作成、錬成術の初披露 224 2 2024-04-22 -
42 5話 仕方なき事、スカウト受諾 234 2 2024-04-24 -
25 6話 リトルシグマ 168 2 2024-04-28 -
35 7話 掲示板回 207 0 2024-04-29 -
56 8話 炎上系、現る 266 0 2024-05-05 -
51 9話 ココノエVS炎上系配信者 252 2 2024-05-10 -
26 10話 特異点と配信デュエル 217 2 2024-05-16 -
65 11話 その特異点の運命力 284 2 2024-05-28 -
51 12話 同じ存在 204 2 2024-06-10 -
37 13話 アルターエゴ 177 2 2024-06-15 -
24 14話 お互いの科学・1 138 0 2024-06-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー