交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 10時間目 手札誘発をケアしよう

10時間目 手札誘発をケアしよう 作:パシフィスの人

今回も講義始めていくぞー


お願いしまーす!!


今回 は手札誘発ケアを学んでいこう ガチで遊戯王をするにあたって
手札誘発の直撃は避けては通れない いくら指名者を入れても絶対に
いつかは食らう だから今回の講義で手札誘発を躱すプレイングを解説する


手札誘発は奇襲性があるから 意識をしてデッキを組んだり回したりしないと
簡単に足元をすくわれちゃう・・・躱しやすくする方法があるならぜひとも知っておきたいね!!


これができるのとできない人では勝率が違ってくるからな まずは代表的な
者だと同時にチェーンを組む際1番妨害されたくないのをチェーン1で組む
ことだこれをするだけで うららやうさぎやわらしを躱して動くことも
デッキによっては不可能じゃないぞ 


私そのケアの仕方知ってる!! EМ覇王魔術を使ってるときによくそれを意識
して手札誘発をケアしていた!!


このケアの仕方は展開デッキの基礎中の基礎だ デッキを回すときこの動きが
自然にできるように回すのを練習するといいぞ


一人回しは予習 復習 にぴったりだから新しいデッキを買ったら50回くらい
やってるよ おかげで対人戦の時もすらすら回せるし プレイミスも減った
んだよー


まあこれはできない人は繰り返し練習して 感覚としてしみこませる技術だからな 

2つ目は相手の場にモンスターがいないときに手札誘発を投げるのは考えろ 
まあ俗に言う 『PSYフレームギア γ』警戒だな 相手がたまに
変なタイミングでデッキリクルートやサーチをしてきたときはこのカードの
存在を警戒したほうがいい 展開を止めるためにうららを投げたら無効にされ
かえって展開されました は洒落にならない まあ相手がγ警戒を利用して
くることもあるからそこは決闘者一人一人の判断が大切だな


まえにγを警戒せずに増殖するGを投げたらγ出されてハリファイバーから
大量展開されて負けたよ 確かに相手が展開デッキぽかったら一度立ち止まる
ことも大切だね・・・


まあこちらもγをちらつかせて心理フェイズで有利に立つこともできるから
γを使ってるのであれば心理フェイズを利用した展開ルートのプランを
立ててもいいかもしれないな

 あともう一つのケアの方法は 展開ルートを1つに絞るんじゃなくて
つぶされた時ようの展開ルートを用意しておくことだ

こうすれば1発程度の妨害なら何とかなるパターンもあるデッキもある
ただし誘発におびえすぎて押しが弱くなるのもよくないぞ 無理に動くリスク
を背負ってもリターンが大きい状況なら突っ込むのもありだ


手札誘発は見えないからこその恐怖があるから常に警戒して相手の妨害を
最大限生かせないようにプレイすることが大切なんだね・・・


そのとおり きりもいいし今回の講義はここまでにしよう


ありがとうございましたー それで店長さんショーケースいいかな?


いいぞ今回は何を買うんだ?


このPSYフレームギアγ3枚とPSYフレームロードλを・・・
現在のイイネ数 133
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
39 まずは自己紹介 530 0 2019-06-02 -
61 1時間目 よく使われるカードを覚えよう 552 0 2019-06-02 -
184 2時間目 スロットアドってなぁに? 1978 0 2019-06-02 -
119 3時間目 今流行ってるデッキ解説その1 776 0 2019-06-02 -
49 4時間目 今流行ってるデッキ解説その2 594 0 2019-06-02 -
44 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 412 0 2019-06-03 -
60 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 563 0 2019-06-03 -
60 7時間目 今流行ってるデッキ解説その5 657 0 2019-06-04 -
67 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 474 0 2019-06-04 -
78 特別授業 地雷デッキ対策について 657 0 2019-06-04 -
46 9時間目 デッキを組むときの2積みって? 696 0 2019-06-05 -
133 10時間目 手札誘発をケアしよう 3207 0 2019-06-06 -
188 11時間目 手札誘発確率論 3696 0 2019-06-07 -
79 12時間目 先行だけを見るのはやめよう 619 0 2019-06-08 -
75 番外編 2019年7月制限で変わる環境1 507 0 2019-06-16 -
46 番外編 2019年7月制限で変わる環境2 502 0 2019-06-18 -
60 今流行っているデッキ解説その7 529 0 2019-07-10 -
80 今流行っているデッキ解説その8 911 0 2019-07-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー