交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3

5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 作:パシフィスの人

今回も今流行ってるデッキ解説していくぞー


お願いします!!


今回解説するのは『転生炎獣』(サラマングレイト)だアニメテーマでもある
強力な炎サイバースリンクデッキだ これは知ってる人も多いだろう


知ってるよ!!アニメで見て連続リンクがとても強そうだったのが印象深いね
ガゼルっていうカードがメインエンジンとしてすごく強かったよ


まずこのテーマの強みは バック除去 の多さに 手札誘発貫通能力 豊富な初動
強力な妨害罠 持久戦に強い など主人公デッキみたいな特徴が多いぞ

特にこの バック除去 が現環境でとても強い
 今の遊戯王は低速環境だ、そうなるとバック除去能力が高いデッキが環境で活躍しやすい
バックで戦うデッキが多いからそういうデッキ相手だと妨害を乗り越えて勝つみたいな
プレイがよく起きるぞ


このデッキ相手だとガンガン伏せや永続系のカードが除去されるよね・・・
必死に巻き返そうとしても相手はすぐ立て直してくるし手が付けられなくなることも多いよ・・・


さっきの説明を聞くと後攻が強く感じるが 強力な罠を持っているので先行でも 問題なく動いて2妨害は余裕でしてくる まぁこのデッキは立て直しが強いから先行でも後攻でもガン回しデッキじゃなければ多少の妨害はぶち抜かれる


欠点がほとんどないじゃん!!何か対策はないの?


このデッキには『DDクロウ』がとてもよく刺さるぞ相手の妨害の回収を
止めたり 相手の展開を止めたりこのデッキ対面だと基本腐らない入れ得
カードだ手札誘発であり自分のターンに使えるのも地味に便利だぞ


『屋敷わらし』だとだめなの?こっちも刺さりそうなんだけど・・・


駄目ってわけじゃないんだが このデッキ対面だとこちらのほうがよく効く
屋敷わらしだと一時的に止めるだけだがこちらはずっと止めることができる
『転生炎獣』相手だと長期戦になりやすいからメタを貼る時にこちらを選ぶ
決闘者は多いぞ ほかにもいろいろ止めれるからな


ほかの対策は何かあるの?妨害札の『レイジ』や『ロアー』が正直強くて
手が付けられないよ どうにかできない?


そんなあなたに 絶対無敵! 究極の力解き放て! 解放せよ!
『超融合』(準制限)!!!がオススメだ


また超融合!? そんなのこのカード環境に効くの?


まぁ環境の4割はメタれる 効かない相手のほうが多いから過信は禁物だがな


さて超融合で出すモンスターだがアニメでも使われた  『転生炎獣ヴァイオレットキマイラ』を出すのが一般的だな相手の転生Lモンスターと転生炎獣
モンスターを同時に除去できる相手ターンで使っても効果的だ


でも超融合はサイドカードだから1戦目は手札誘発で崩して盤面を巻き返す・・
のが基本になりそうかな 今の環境だと『幽鬼うさぎ』とかが強いかも・・・


ちなみにこのデッキはこちらが墓地から発動する効果を多用するデッキを
使っているとオルフェゴールメタの『深淵に潜むもの』を出してくるときがあるから2戦目は注意するんだぞ きりもいいから今回の講義はここまでだな


ありがとうございました! 店長さーんとりあえずショーケースいいかな?


へい毎度今回は何を買うんだ?


あのね『DDクロウ』と『幽鬼うさぎ』を・・・

現在のイイネ数 44
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
39 まずは自己紹介 529 0 2019-06-02 -
61 1時間目 よく使われるカードを覚えよう 552 0 2019-06-02 -
184 2時間目 スロットアドってなぁに? 1977 0 2019-06-02 -
119 3時間目 今流行ってるデッキ解説その1 776 0 2019-06-02 -
49 4時間目 今流行ってるデッキ解説その2 594 0 2019-06-02 -
44 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 411 0 2019-06-03 -
60 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 563 0 2019-06-03 -
60 7時間目 今流行ってるデッキ解説その5 657 0 2019-06-04 -
67 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 474 0 2019-06-04 -
78 特別授業 地雷デッキ対策について 657 0 2019-06-04 -
46 9時間目 デッキを組むときの2積みって? 696 0 2019-06-05 -
133 10時間目 手札誘発をケアしよう 3207 0 2019-06-06 -
188 11時間目 手札誘発確率論 3696 0 2019-06-07 -
79 12時間目 先行だけを見るのはやめよう 619 0 2019-06-08 -
75 番外編 2019年7月制限で変わる環境1 507 0 2019-06-16 -
46 番外編 2019年7月制限で変わる環境2 502 0 2019-06-18 -
60 今流行っているデッキ解説その7 529 0 2019-07-10 -
80 今流行っているデッキ解説その8 911 0 2019-07-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー