交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6

8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 作:パシフィスの人

今回も今流行ってるデッキ解説をしていくぞー


お願いします!!


今回解説するデッキは『マドルチェ』だ
意味は魔道の『マ』とイタリア語で甘い 優しい やわらかい を意味するDolceからきている
公式では『お菓子な世界の住人』として紹介されているな 何気に7年前からいる
息が長いテーマでもあるから人気も高いぞ

かわいいテーマだね!!名前がシャレになってるもも面白いね 見ていたら
おなかがすいてきたよ・・・ ケーキ食べたいな

店内では飲食禁止だぞ このテーマの特徴としては公式でも
『平和を愛するスイーツモンスター』 と紹介される通り破壊されてもデッキに戻る・・・
つまり死者が出ないといったぐあいに墓地にモンスターを貯めないテーマだ
 マドルチェ魔法カードの効果で破壊されてもガンガン後続を呼んだりサーチしたりする
戦線が途切れにくいテーマだ あと展開力が高い 1枚からものすごい動いてくる
 1枚初動がデッキ内に9枚近くあるのも強いな テーマに使いやすい制圧をするカードがないから
 制圧は苦手だが手札誘発を使いまわせる強力なカードのおかげで こちらを妨害してくるぞ


手札誘発使いまわしか・・・うららを使いまわされたらめんどくさいね・・・


それだけじゃないこのテーマ最大の特徴としてキル力の高さも挙げられる

相手の場のカードを対象とらずに2枚デッキに戻しつつ後続確保する
超強力なXモンスターがいるから多少の妨害や除去体制が高いモンスター程度
なら簡単に突破して高い打点でワンキルしてくる

よく脳筋鬼畜菓子と呼ばれているのは高い除去性能と展開力と打点が故だな

 あとこのデッキはメインから『レッド・リブート』を入れても問題がないという大きな特徴がある

罠ビートはこのデッキにビクビクしてるんじゃないか?


ティアラミスが7年前のカードなのに強すぎるよ・・・キル力が高いのに
持久戦も苦手ではない・・・強すぎない!? 対策はないの?店長さん!


対策としては初動に効果無効を当てれば大体止まる それか増殖するGを当てる
ことに成功したならばこっちの布陣がノーガードじゃない限り止まってくれる

しかし相手は次のターンに展開しなおすからその隙を狙って蓋をしろ!!
地味に『アーティファクト・ロンギヌス』もおすすめだぞ相手の展開に
大きな影響が出る とにかく 初動を何とか止めたらこちらのペースに
持ち込みやすくなる あとは 早めに蓋をするかキルしろ


初動を止められるのに弱いんだねでも優勝したデッキレシピを見る限り
指名者ガン積みだから手札誘発通りにくそう・・・


前も言ったが環境デッキを作る人は自分がされて嫌なことをキチンとわかった
上で対策を立ててくるその対策をわかっているだけでも情報戦で有利に立てる
それをしっかり理解できればおのずと腕は上がる・・・それを忘れるな!!
きりもいいし今日の講義はここまでにしようか


ありがとうございました! 店長さん聞きたいことがあるんだけどいいかな?


なんだ?言ってみろ


マドルチェデッキが相手にされて嫌なことは・・・
現在のイイネ数 67
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
39 まずは自己紹介 529 0 2019-06-02 -
61 1時間目 よく使われるカードを覚えよう 552 0 2019-06-02 -
184 2時間目 スロットアドってなぁに? 1977 0 2019-06-02 -
119 3時間目 今流行ってるデッキ解説その1 776 0 2019-06-02 -
49 4時間目 今流行ってるデッキ解説その2 594 0 2019-06-02 -
44 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 411 0 2019-06-03 -
60 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 563 0 2019-06-03 -
60 7時間目 今流行ってるデッキ解説その5 657 0 2019-06-04 -
67 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 473 0 2019-06-04 -
78 特別授業 地雷デッキ対策について 657 0 2019-06-04 -
46 9時間目 デッキを組むときの2積みって? 696 0 2019-06-05 -
133 10時間目 手札誘発をケアしよう 3207 0 2019-06-06 -
188 11時間目 手札誘発確率論 3696 0 2019-06-07 -
79 12時間目 先行だけを見るのはやめよう 619 0 2019-06-08 -
75 番外編 2019年7月制限で変わる環境1 507 0 2019-06-16 -
46 番外編 2019年7月制限で変わる環境2 502 0 2019-06-18 -
60 今流行っているデッキ解説その7 529 0 2019-07-10 -
79 今流行っているデッキ解説その8 909 0 2019-07-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー