交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 9時間目 デッキを組むときの2積みって?

9時間目 デッキを組むときの2積みって? 作:パシフィスの人

講義始めるぞー今回はデッキを組むときにする2積みの解説についてだ


お願いしまーすって えっ? 2枚入れたいから2積みじゃないの?


まあ聞け ちゃんとしっかりした理由がある これを覚えればデッキを作る
時に役に立つぞ まあちゃんとわかりやすいように解決してやる
さてここで問題だ!! 『ガチデッキを作る時 同じカードを3枚入れた
その理由はなーんだ?』 


ええっ!? えーと えーと えええ理由でしょ・・・ 
答えは・・・手札にすごく来てほしいカードだったから!!


サービス正解だ!だが詳しくするとこんな意味もあるぞ
『初期手札に2枚来てもいいカード』もしくは『手札に2枚来るリスクを負ってでも
3積みしたいカード』だ基本的に好きなカードに変えられるサーチカード 
展開のキーパーツがこれに当てはまるな 自分の頭の中でいろいろなカードが思いつくと思うぞ


あー!!そうだね!! 確かにデッキを組むとき3枚入れるカードはそんな
カードばっかりだー そうかーそうだよねー 


じゃあもう一つ問題だ 『ガチデッキを作る時カードを2枚入れた
その理由はなーんだ?』 


えっ えっ えっ ・・・!? えーとえーとえーと・・・わかんないよぉ
・・・・・・あっわかった!! 準制限カードだからだ!!!


10%正解だ!! だがこんな意味が多いぞ 手札に来てほしいけど2枚来たら困るカードだ お前さんはそんなカードに覚えはないか? 


・・・あるよ RRデッキの RRーネスト 毎ターン使えるサーチカード
だけど手札に2枚来たら困るから 2枚にして回してみたら 
うまく回った覚えがある・・・サーチも利くから問題なかった・・・そういうこと?


そういうことだ サーチが利いて強いけど2枚はいらないそんなカードが多い

サーチが利くデッキを使ってみるとわかるんだが強いカードだからだって
3枚積むと手札にダブって事実上手札4枚スタートだ とてもよろしくない
でも2積みにすれば 程よい確率でめったなことがない限りダブらない
ダブりがいやで2枚にする人は意外に多いぞ かくいう俺もそうだしな

きりもいいし今回はここまで 実感がわきにくいかもしれないが2積みにすると
案外デッキ構築がうまくいくことが多いぞ


ありがとうございましたー!! でも不思議だね 2積みの原理って


長くデッキを触ってるとおまえさんもいずれわかる・・・いずれな・・・





現在のイイネ数 46
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
39 まずは自己紹介 529 0 2019-06-02 -
61 1時間目 よく使われるカードを覚えよう 552 0 2019-06-02 -
184 2時間目 スロットアドってなぁに? 1977 0 2019-06-02 -
119 3時間目 今流行ってるデッキ解説その1 776 0 2019-06-02 -
49 4時間目 今流行ってるデッキ解説その2 594 0 2019-06-02 -
44 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 411 0 2019-06-03 -
60 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 563 0 2019-06-03 -
60 7時間目 今流行ってるデッキ解説その5 657 0 2019-06-04 -
67 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 473 0 2019-06-04 -
78 特別授業 地雷デッキ対策について 657 0 2019-06-04 -
46 9時間目 デッキを組むときの2積みって? 695 0 2019-06-05 -
133 10時間目 手札誘発をケアしよう 3207 0 2019-06-06 -
188 11時間目 手札誘発確率論 3696 0 2019-06-07 -
79 12時間目 先行だけを見るのはやめよう 619 0 2019-06-08 -
75 番外編 2019年7月制限で変わる環境1 507 0 2019-06-16 -
46 番外編 2019年7月制限で変わる環境2 502 0 2019-06-18 -
60 今流行っているデッキ解説その7 529 0 2019-07-10 -
79 今流行っているデッキ解説その8 909 0 2019-07-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー