交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 特別授業 地雷デッキ対策について

特別授業 地雷デッキ対策について 作:パシフィスの人

今日は特別授業をやるぞー対策必須だから知っておかないとボロ負けするぞー


お願いします!!ってボロ負けするの!?


ああこのデッキの前では大体のデッキが無力になる 恐ろしいデッキだ
その名は 『魔鍾洞』 何人もの決闘者にこんなの決闘じゃねぇ!!!
と言わしめたカードだ 


ネットでクソカードクソカードってよくいろんな人が文句言っていたよ・・・
そんなにヤバいカードなの!?


ああヤバいなんてもんじゃない1枚でゲーム性を大きく作用させるレベルだ
ただ対策自体は難しくはないんだ魔鍾洞を時間稼ぎにテーマデッキに入れる
デッキなら サイクロン系のカードを入れてなんとかできることも多い
1番の問題は こ の カ ー ド に 特 化 し た デ ッ キ だ


嫌な予感しかしないよ・・・


デッキを 魔鍾洞と  魔鍾洞 を持ってくるカード ドローカード
魔鍾洞を守るカード そして波動キャノンの4種類だけで構築することで
地雷デッキ 『魔鍾洞バーン』 が誕生してしまった・・・

このデッキの 魔鍾洞 はとにかく固い 魔鍾洞 を守るカードがたくさん
あるから2枚程度の除去じゃどうにもならないこちらが手間取っている
ところを8ターン待った波動キャノンでワンショット・・・それがこのデッキの戦術だ
 このデッキが地雷と呼ばれてる所以は 
『わかっていても対処できない』というところだこのデッキにメタを貼ろうとすると
ほかのデッキを対策する余裕がなくなり 結果見えてる地雷を
踏むことになる まぁ絶対に倒せないというわけではないのが救いだな


どうしようもないじゃん対策は・・・先行をとる以外思いつかない・・・
対策しようとするとほかのデッキにやられるからできないどうすればいいの?


そうだな強いて言うなら・・・『コズミックサイクロン』これなら相手の
『身代わりの闇』の効果に関係なく除去が通る・・・相手が手が付けられる
うちに何としてでも 倒さなければいけない まあこのデッキ相手に
じゃんけんで負けるとすごくめんどくさくなるから覚悟することだ


対策法がわかっているのに対策できないデッキかぁ・・・遊戯王は奥が深い
ねぇ・・・ だけどこのデッキは使うの大変そう・・・


一見すごく強いが使ってみると薄氷の上にいる感覚になるぞ一つ外したら
デッキが崩壊するから繊細なプレイが求められるぞ・・・上級者向けだ
きりもいいし今回はここまでにしようか


ありがとうございました!! でもリブートでどうにかなりそうだね


ああ最強ではないが警戒は必須 たまにはこんなデッキが環境にいても・・・
良くないか・・・

現在のイイネ数 78
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
39 まずは自己紹介 529 0 2019-06-02 -
61 1時間目 よく使われるカードを覚えよう 552 0 2019-06-02 -
184 2時間目 スロットアドってなぁに? 1977 0 2019-06-02 -
119 3時間目 今流行ってるデッキ解説その1 775 0 2019-06-02 -
49 4時間目 今流行ってるデッキ解説その2 594 0 2019-06-02 -
44 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 411 0 2019-06-03 -
60 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 563 0 2019-06-03 -
60 7時間目 今流行ってるデッキ解説その5 656 0 2019-06-04 -
67 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 473 0 2019-06-04 -
78 特別授業 地雷デッキ対策について 656 0 2019-06-04 -
46 9時間目 デッキを組むときの2積みって? 695 0 2019-06-05 -
133 10時間目 手札誘発をケアしよう 3207 0 2019-06-06 -
188 11時間目 手札誘発確率論 3696 0 2019-06-07 -
79 12時間目 先行だけを見るのはやめよう 619 0 2019-06-08 -
75 番外編 2019年7月制限で変わる環境1 507 0 2019-06-16 -
46 番外編 2019年7月制限で変わる環境2 502 0 2019-06-18 -
60 今流行っているデッキ解説その7 528 0 2019-07-10 -
79 今流行っているデッキ解説その8 909 0 2019-07-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー