交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4

6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 作:パシフィスの人

今回も今流行っているデッキ解説をしていくぞ


お願いします!!


今回解説するテーマは『サブテラー』だ意味は地下に潜む脅威の造語らしいぞ
モチーフはアジアのアガルタ伝説 と言われているぞ


伝説って?


ああ! それってサブテラー?


・・・・・・



・・・ゴホン 話を戻すぞこのテーマの特徴としてガチデッキでは珍しいサイクルリバースを
して戦うテーマだ 地味に1年前からも環境で結果を残しているぞ だがリバースと侮るなかれ
強力な妨害をバンバンしてくる 攻撃もなかなか通らないじわじわとアド差を埋めてくる
メタビートに近いテーマだ


リバースデッキみたいだけどどんな特徴があるの?


サーチしつつリバースデッキの遅さをカバーする『地中海シャンバラ』

リバースするだけで好きなサブテラーをサーチできる『サブテラーの導師』

手札から捨てることで万能カウンター手札誘発兼展開札『サブテラーの妖魔』

表示形式変更 火力上昇 このターン無効化できなくする 何度でも使える
正直これが一番強いと思う 最強カード『サブテラーの決戦』

おまけに特殊召喚を全然しないから金満 謙虚を問題なく積めるのも強いな


妖魔と決戦がめんどくさそうだね導師も妨害効果があるし攻撃も通りにくそう
リバースだけど強すぎない!?このテーマ 何か対策はないの?


あるぞしかもとびっきりなのが サイクロン系列のカードで大体どうにかなる
サブテラーはフィールド魔法をつぶされると1ターンスキが必ずできるそこを
蓋すれば結構簡単に止まる こちらが後攻なら・・・『幽鬼うさぎが』よく
刺さっていい感じだ 相手の妨害力がかなり落ちる


へー今の話を聞く限りじゃ後攻は苦手みたいだね 先行である程度の蓋をすればなんとかなるかな・・・あれっでもメタビートって・・・


そうスロットアドがたくさんある 2戦目から本格的にこちらのメタを貼ってくるから対策しないとメタカードで時間を稼がれて相手のペースに持ち込まれる
環境の対応能力が長い間使われてる理由の一つだそれに普通に強いしな


メタビート系のデッキにサイクロンは大分効くんだね・・・でもサイクロンも
たくさん種類があるから自分のデッキに合ったサイクロンをメイン サイドデッキに入れないと いけないね!!


そのとおりだ きりもいいし今回はここまでにしよう


ありがとうございました!! それで店長さんショーケースいいかな?


まいどあり 今回は何を買うんだい?


このコズミックサイクロンと・・・

現在のイイネ数 60
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
39 まずは自己紹介 529 0 2019-06-02 -
61 1時間目 よく使われるカードを覚えよう 552 0 2019-06-02 -
184 2時間目 スロットアドってなぁに? 1977 0 2019-06-02 -
119 3時間目 今流行ってるデッキ解説その1 775 0 2019-06-02 -
49 4時間目 今流行ってるデッキ解説その2 594 0 2019-06-02 -
44 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 411 0 2019-06-03 -
60 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 562 0 2019-06-03 -
60 7時間目 今流行ってるデッキ解説その5 656 0 2019-06-04 -
67 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 473 0 2019-06-04 -
78 特別授業 地雷デッキ対策について 656 0 2019-06-04 -
46 9時間目 デッキを組むときの2積みって? 695 0 2019-06-05 -
133 10時間目 手札誘発をケアしよう 3207 0 2019-06-06 -
188 11時間目 手札誘発確率論 3696 0 2019-06-07 -
79 12時間目 先行だけを見るのはやめよう 619 0 2019-06-08 -
75 番外編 2019年7月制限で変わる環境1 507 0 2019-06-16 -
46 番外編 2019年7月制限で変わる環境2 502 0 2019-06-18 -
60 今流行っているデッキ解説その7 528 0 2019-07-10 -
79 今流行っているデッキ解説その8 909 0 2019-07-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー