交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 1時間目 よく使われるカードを覚えよう

1時間目 よく使われるカードを覚えよう 作:パシフィスの人

さてまずはお前さんに覚えてもらうことがたくさんあるぞ これを見てくれ


なになにこれってカードリスト?


そうだ まずお前さんには大会でよく使われるカード を覚えてもらうぞ


すごいよ50種類くらいある!


この程度で驚いてもらっては困るぞそれはあくまで汎用カードだけだテーマ別で分けたらもう100種類は余裕で超えるぞ テーマを含めたら最低でも150種類は覚えてもらわないと 大会では勝てないぞ


ううう・・・ なんでこんなに覚えないといけないの?


それはだな RPGで例えて説明しようか 例えば魔法に弱い敵がいるとしよ
う 魔法に弱いと知っていれば 魔法で倒すだろ? だけど情報がなければ適当に攻撃する 知ってるだけで戦闘はだいぶ有利になる それとおなじさ


あーなるほど!! デッキによって明確な弱点は違うもんね 確かに弱点を知っていればデッキを組むときに弱点をつけるカードを入れたりできるよね!! 


そうだこの 『知っている』 が大事だカードゲームは基本 運 が勝負を左右するものだ だがその運を最大限使わないと 運が良くても弱点がわからなくて 負けましたなんてことになる 勝ちたいならまずは情報だ 情報を得て相手の弱点を見極めろ そうすれば勝機を見出すときに必ず役に立つ


なるほどそうと決まれば頑張って覚えるぞー


とりあえず今日の講義はよく使われるカードの特徴と弱点を覚えてもらおう
今日できなかったぶんは宿題にするぞ


宿題かぁ わかったよ!これも優勝するため 頑張って覚えるよ!


まずはコイツ『灰流 うらら』(準制限)まぁ今遊技王やってるならだれもが知ってるレベルの汎用必須カードだ 


そのカードには苦い思い出がたくさんあるよ・・・まあ私も使ってるから仕方ないんだけどね


コイツの強みは何といってもその妨害範囲デッキを触る効果ならほぼすべて止めることができるぞ 弱点はまぁ墓穴の指名者 や抹殺の指名者 等での妨害
だな デッキ採用率は9割を超える大会に出るなら採用必須対策必須の入れ得
カードだよく増殖するGが止められるぞ


主食はGといわれるレベルで止めてるもんねその娘・・・


大会で使われるデッキの最低条件の1つに このカードを食らっても動ける あるいは影響が少ない が挙げられるぞ 大会に出るときに使うデッキもこのカードを意識して組んだほうがいいぞ


はーいでも準制限カード だからまだよっかったね・・・


そうだなこいつが3積み出来ていたころはもっと おっ 客だ 悪いが
今日の講義はここまでだな 今日は帰って 遊戯王の大会優勝のデッキレシピを見るといい 今のよく使われるカードや弱点を突くカードがとても勉強になるぞ


はーい 今日はありがとうございました店長さん またねー


またなー 


お客様 レジ少々お待ちください

現在のイイネ数 61
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
39 まずは自己紹介 529 0 2019-06-02 -
61 1時間目 よく使われるカードを覚えよう 551 0 2019-06-02 -
184 2時間目 スロットアドってなぁに? 1977 0 2019-06-02 -
119 3時間目 今流行ってるデッキ解説その1 775 0 2019-06-02 -
49 4時間目 今流行ってるデッキ解説その2 593 0 2019-06-02 -
44 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 411 0 2019-06-03 -
60 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 562 0 2019-06-03 -
60 7時間目 今流行ってるデッキ解説その5 656 0 2019-06-04 -
67 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 473 0 2019-06-04 -
78 特別授業 地雷デッキ対策について 656 0 2019-06-04 -
46 9時間目 デッキを組むときの2積みって? 695 0 2019-06-05 -
133 10時間目 手札誘発をケアしよう 3207 0 2019-06-06 -
188 11時間目 手札誘発確率論 3695 0 2019-06-07 -
79 12時間目 先行だけを見るのはやめよう 618 0 2019-06-08 -
75 番外編 2019年7月制限で変わる環境1 506 0 2019-06-16 -
46 番外編 2019年7月制限で変わる環境2 502 0 2019-06-18 -
60 今流行っているデッキ解説その7 528 0 2019-07-10 -
79 今流行っているデッキ解説その8 909 0 2019-07-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー