交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 朝霧地影vs神楽坂刹那②

朝霧地影vs神楽坂刹那② 作:はにわ改

 
「ーー私の先攻!」

地影対刹那、準決勝戦。
先攻を握ったのは地影。
5枚の初期手札に目を走らせる。

「モンスターを裏側守備表示で召喚!」

まずはモンスターを召喚。
守備力1800の『番兵ゴーレム』。
反転召喚に成功すると相手モンスター1体を手札に戻すという、単純ながら強力な効果を持つ。

「更にカードを3枚セット!」

その背後に並べて置かれた3枚のリバース。
『番兵ゴーレム』は自身の能力で裏側守備表示に戻すという、俗に言う『サイクル・リバースモンスター』の一体。
故にフィールドに留まる時間が長いほど、何度も効果を使い回す利点を活かせる。
地影のリバースはそれに沿ったものである。

「ターン、エンド」

地影のターン、モンスターを一体、リバース・カードを3枚伏せるのみ、と手早く終わらせてしまう。
だが1ターン目としてはまずまずの布陣、と地影は捉えていた。

「ーー私のターン、ドロー」

そして刹那へターンが渡る。
カードをドローし、手札は6枚。
刹那は扇状に広げた手札で口元を隠しつつ、地影をフィールドをじっと観察する。
地影の場には裏側のカードのみで、その正体は分かるはずがないが、
まるでそれを透視しようとするかのように。

ーーそのまま、やや間を置き。
刹那は改めて手札を見て、その内の1枚に手を伸ばす。

「私はカードを1枚セット」

そのカードを魔法・罠カードゾーンにセット。

ーー『1枚』とわざわざ公言するからには、バックはその1枚のみか。
次はモンスターを召喚かーー?

地影がそんな風に考えていると。

「ーーターンエンドよ」

「え……?」

地影が声を漏らす。

観客も僅かにどよめく。
刹那はモンスターを召喚せずに、ターンを終わらせたのだ。
1枚、リバースカードがあるとはいえ、
自分を護るモンスターを召喚していない、言わば無防備状態。
刹那の真意やいかに。

「(手札事故……?)

わ、私のターン、カードドロー」

地影が探る。
何もモンスターを1枚も出さずにターンを終えられた事は初めてじゃない。
だがそれは大抵手札に召喚出来るモンスターがいない、所謂『手札事故』である。

だがここまで圧倒的な強さで勝ち上がってきた、天才、と目される神楽坂姉妹がそれをやると、大分意味が違って見える。

「(……攻撃を誘ってる?)」

それは単なる勘繰りか、あるいは慧眼か。
戦略の幅が年々広がるこのゲームでは、迂闊な拙攻は致命傷になりかねないのは、地影自身も身を以て知っている。

このトーナメント戦という一発勝負で、この状況が誘いの隙か、本当の隙かを如何に見極めるかーー。

「……カードを1枚セットして、ターンエンド」

やはりと言うべきか、地影は自重する。
手札に新たに召喚出来るモンスターはなく、また場に『番兵ゴーレム』がいるにはいるが、攻撃力は800と低い。
わざわざ正体を晒してまで攻撃することもない、という判断である。
何より『今の自分のスタイル』に反するからだ。
地影はあくまで己が岩であることを貫く。

ーー返って刹那のターン。

「ドロー。
ーーターンエンド」

その時間、僅か数秒。
ドローカードを見ただけである。
普段は淡々としている地影も、これには気持ちが乱れる。

「(一体何を……?)」

確かに戦術の1つに、敢えて自分のフィールドのガードを緩くして相手の動きを誘いこむというものがある。
だが地影は当然、刹那の1回戦・2回戦のデュエルを見ている。
その時のデュエルでは、むしろ序盤から動いていく、足の早い戦い方をしていた。

「(まさか……)」

ーーそう、地影は刹那のデュエルをたった2戦とはいえ見ている。
だがそれは刹那も同じ。
刹那も地影のデュエルを見て、どういう戦い方をしていたかを知ってる。
それは昼休みの事を考えても明らかだ。

ーーそんな時、ふと目が合った二人。
すると刹那はにっこりと会釈した。

ーー天使の微笑み。

そのあまりの愛くるしさに、地影は思わず頬を赤らめながらーー。

「(か、可愛い……)」

直後、地影は頭を大きく横に振るう。
大事な勝負だというのに、何を考えているのか、と。

「(い、いけない、集中、集中……)」

同性の地影ですら胸を鳴らしてしまう、類い稀な容姿の刹那。
雑念を振り払いながらも、この世には刹那のようなつくづく恵まれた人がいるのだ、と空空しく思うのだった。
現在のイイネ数 45
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
76 朝霧地影 9歳の冬 466 0 2019-07-27 -
72 朝霧地影 9歳の冬② 489 0 2019-07-28 -
76 朝霧地影 眼鏡を装備する 510 0 2019-07-29 -
80 朝霧地影 受けに目覚める 520 0 2019-07-30 -
71 朝霧地影 神楽坂姉妹と出逢う 602 0 2019-12-03 -
64 朝霧地影vs神楽坂刹那 471 0 2019-12-05 -
45 朝霧地影vs神楽坂刹那② 413 0 2019-12-07 -
53 朝霧地影vs神楽坂刹那③ 455 0 2019-12-08 -
59 朝霧地影vs神楽坂刹那④ 573 0 2020-05-31 -
77 地影、刹那にスカウトされる 691 0 2020-06-09 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー