交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第2の巻!死に際!クリッター逃亡っ!

第2の巻!死に際!クリッター逃亡っ! 作:塩おにぎりさん

注意事項
・デュエルはしません。(
・モンスターの力関係はあまり関係ありません(

・前回のあらすじ
 ある森に住むクリッター。ある日「魂を削る死霊」に自分が命を賭けて取ってきた絶品キノコを食べられた事で思う。「自分が絶品キノコを余裕で取れるようになればいい」と。
 その事を考えると次の日、荷物をまとめ、仲間を募集する。募集で集まったモンスターは、不気味なトマト「キラートマト」と自己主張の激しい魔女「黒き森のウィッチ」だった。仲間が3人揃うと出発しようとするが、誰かに呼び止められた。
 この森一番の強さの「終末の騎士」だ。最初は個々がバラバラだったが、戦いが連携を産み、なんとか騎士に勝つ事ができた。

《本編》

「終末の騎士」を倒してから森を出て、少し進んだところにある次なる森の名前は「紅樹地帯」または「マングローブ」とも呼ばれている。
そこでウィッチと
「なんでこんなむさ苦しいところが最初なのよォ〜......」
愚痴を溢すと、直ぐにクリッターが言う。
「じゃあ「共振虫」とか「軍隊アリ」が何万も居る草むら道を通りたい?.....」
沈黙が続くと草むらが揺れた。
「.......にししっ?」
キラートマトがそう言うと、草むらから飛び出してきた生物は、魚のような下半身を持つ馬、「シーホース」。現れるとクリッターは言う
「......けっこーデケぇ.....」
「それは間違いないわね....」
ウィッチが相槌を打つと、シーホースが甲高い鳴き声をあげながら、突撃してきた。
「!?」
クリッターとウィッチが左右に分かれて避けるが、キラートマトがシーホースに突撃された。そうするとすかさずクリッターが声を掛ける。
「だいじょぶか!?......」
そして短剣を取り出すクリッター。
「にししっ!」
まるで「大丈夫だ」っと伝える様な視線でクリッターを見ると、また草木が揺れ、新たな怪物が飛び出してくる。
「!?」
現れたのは四つの足に太い爪を持つ魔物「レオウィザード」。シーホースとレオウィザードが唸り声を上げながら一歩ずつ近づいてくる。
「これ......詰んだ.....?」
クリッターが小声でそう言うと、キラートマトとウィッチもうなづく。その間にも近づいてくる。そしてその時、クリッターが覚悟を決めたように言う。
「おれが囮になる......」
そう言いながら、走り出す。
「ちょっと待t」
ウィッチの言葉を聞かずにクリッターが走り出す。



「ぎゃぁぁぁっ!!!!!!!へるぷとぅみぃぃぃぃッ!」
クリッターが走る。後ろには二体のモンスター。

「どうしようぅっ!カッコつけて来たけど確実に詰んだぁっ!詰んだもんっ!」
クリッターがぼやきながら走ると、開けた場所に出た。
マングローブの木で出来た玉座に座るモンスター。

青い肌に大きな爪、「モリンフェン」だ。

ヴヴヴヴゥッ.....

唸り声。涎をダラダラと垂らしながら現れる。
「なんでこんな仕打ちをぉ〜っ!?.....」

三体のモンスターがクリッターに襲いかかる。

...

なんとか上手く避ける事が出来たクリッターは、地面を蹴り、高く飛ぶ。
モリンフェンとレオウィザード、シーホースが姿勢を立て直した後、クリッターに飛び掛かる。
だがその時、運良く木の上に着地し、難を逃れた。
「あ"ぁ........だずがった.....」

ドスッドスッ.....

三体のモンスターがその場を離れる。
「......ちょっと休もう.....」

続く。



次回予告
「助けてぇぇぇっ!!!!!!」

更新は恐らく来週の水曜日程になると思います。忙しいので☆(めんどいだけ?
現在のイイネ数 3
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
5 第一の巻!旅立ち!三つ目の「クリッター」 47 0 2024-09-18 -
3 第2の巻!死に際!クリッター逃亡っ! 23 0 2024-09-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー