交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第一の巻!旅立ち!三つ目の「クリッター」

第一の巻!旅立ち!三つ目の「クリッター」 作:塩おにぎりさん

注意事項
・デュエルはしません。(
・モンスターの力関係はあまり関係ありません(

「おれ......この森出るっ!」
三つの目を持つ茶色の毛を持つ丸い生物「クリッター」がそう言った。

こうなった理由を説明するには少し遡る____

「お前....おれのとってきたキノコ食べただろ!?」
クリッターがそう言うと、紫の服を着た骸骨「魂を削る死霊」に言う。
「げげっ......キノコぐらい.....別に良くねぇっ!?」
死霊がそう言うと、
「......このキノコはなぁ!?おれが「青眼の白龍」が生息する隣の森から死に物狂い取ってきた絶品キノコだったんだよぉっ!?」
クリッターが目に涙を浮かべながらそう言うと拗ねて自分の家に帰る。
「おっおい!?」
死霊が呼び止めようとしたが、そのまま帰ってしまう。

_____そこから一夜経ちまた場面が戻る_____

「おれ......この森出るっ!」
クリッターがそう言うと直ぐに木の中から何匹もの魔物が出てきた。
「おっおい.......冗談だよな.....?」
魂を削る死霊がそう声掛ける。
「なっなんでぇ......」
小さな工事現場の帽子を被った猫がそう言う。
「おれ......余裕でキノコ取れるように強くなりたいからっ!」
クリッターが自信満々にそう言うと、一匹の魔物が近づいて来た。

「僕も連れてってください......にししっ.....」
いつも笑っている不気味なトマトの様な魔物「キラートマト」が現れた。
「全然いいぜ!あともう一人くらいメンバーが居れば楽になるかな?....」
クリッターがそう答えるとある魔物の方に視線を向けるもう一人声が上がった。
「仕方ないわねぇ.....豪華絢爛、八面玲瓏......の私が....この私がッ!ついて行ってあげましょうッ!」 ※美しいと言う意味の四字熟語

この主張の激しい魔女は「黒き森のウィッチ」。この森、二人の中の一人の人型である。そしてクリッターが言う。
「よっしゃぁっ!これで3人が揃った!」
「にししっ」
「私が居るんだから地球一周でも3周でも余裕っ!」
個性派な3人が出発しようとすると、何やら重々しい空気が漂って来た。

「.......待て........」

クリッターが振り返ると、そこに居たのはこの村一番こ強者....「終末の騎士」なのだった......
「.........最近は姿を見せなかった筈なのに!?.....にししっ.....」
キラートマトが喋ると、終末の騎士が返す。
「修行だ......栗と野菜と女......森を出るなら俺を倒してから行くことだな....」
クリッターとキラートマトと黒き森のウィッチが「栗」「野菜」「女」などと呼ばれた事に少しイラついた。その中でもウィッチは......
「なんなの!?こいつゥッ!?今すぐに......ぶっ飛べッ!『黒き氷撃』(ブラックアイスストライク)ッ!」
ウィッチの周りに出来た黒い魔道陣から黒い氷が終末の騎士に飛んでいく。
「フンっ!」
黒い剣を氷に斬りつけ、破壊すると同時に背後から黒い陰が現れる。クリッターだ。騎士の顔面を長い爪で斬りつけようとするが、厚い鎧で防がれ、弾き飛ばされ、クリッターが声を漏らす。
「にょぉっ!?」
終末の騎士が言う。
「........連携も何も無い......やはりお前らに外の世界は無理だ.....!?」
背後から効果の薄い酸性の赤い液が飛んでくる。
「......にししっ!」
そしてクリッターが毛の中から「短剣」を取り出し、終末の騎士の鎧と鎧の間に突き刺し抜くと、流石の騎士も悶える。
「ぬぁっ!?.........」
だが、「終末の騎士」去るものだ。クリッターとキラートマトを剣と拳で薙ぎ払い、言う。
「中々やる様だが......その程度ではダメだ......」

「忘れてくれるわね!」

「!?」
騎士が振り向くと其処には黒い氷を飛ばそうとするウィッチの姿があった。
「『黒き氷撃』っ!!!」
黒い氷がキラートマトが飛ばした液体とクリッターの突き刺した短剣の位置は一致している。つまりその鎧の厚さは他の位置よりも薄い。
「まっまさか.....今までの攻撃はこの為の!?.....」
終末の騎士の今までの攻撃でこじ開けられた鎧の穴にウィッチの魔法が命中する。
________がぁっ......_________

終末の騎士は断末魔と共に体を倒れる。
クリッターが言う。
「勝った.........?」
キラートマトがにししっ!っと笑う。
黒き森のウィッチが言う。
「今日から自己紹介に一騎当千も加えるしかないわね......」
クリッターが言う。
「じゃあ行こう。」
キラートマトとウィッチは返事をすると、3人?いや2匹と1人は夕日に向かって歩き出していく。

to be continued

______

キャラ紹介

クリッター♂
元気な少年!武器はその器用な手と短剣!ちなみに短剣を出していたのはMDでメイトの時に望遠鏡を直ぐに出していたから短剣ぐらい出せるかな?だと言う思い込み。
キラートマト♂?
おとなしい少年!武器は口から出せる弱い酸性の液を出せる。にししっ!っという笑い方は過去の何かかも?......
黒き森のウィッチ♀
自己主張激しい少女!武器は魔法の『黒き氷撃』と言う氷魔法。本当は炎とかにしようかなぁ!とか思ってたけど見た目的に氷にしました。

不定期投稿なので次回はあんまり期待しないでください。



現在のイイネ数 5
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
5 第一の巻!旅立ち!三つ目の「クリッター」 47 0 2024-09-18 -
4 第2の巻!死に際!クリッター逃亡っ! 27 0 2024-09-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー