交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 経過報告6

経過報告6 作:ゲトゥ

 みんなに負けないよーにやる仕ごとはいっぱいある。

 そーじをする。

 しょっぷの親かたのアーサーさんが ぼくの仕ごとだったのでそーじをする人間がいなくて アーニィという新いりをやとてぼくのやってた配たつの仕ごとをやらした。

 とーぶんはアーニィをくびにするつもりはないから お前はゆくり休んで あまり仕ごとをするな とアーサーさんがいった。

 そんならぼくは何をしたらいいんですといった。

 そしたらアーサーさんはぼくの肩をたたいてチャーリィお前はいくつだといった。

 32才でこんどのたん生日がくれば33才ですといった。

 そしたら何年ここにいるんだといった。

 ぼくは分からないといった。

 お前は17年前にここへ来たとアーサーさんはいった。

 天国へいったお前のハーマンおじさんはおれの親ゆーだった。

 あいつがお前をここにつれてきて ここではたらかしてやってくれ できるだけのめんどーを見てやってくれといった。

 それから二年後にあいつが死んで お前のおふくろがお前をウォレンよおご学校に入れたから おれは外でしゅーしょくさせるといってひきとったんだ。

 おれのカードしょっぷのけーきはよくないが おれがいつもいってるみたいに お前は一生ここではたらいていればいいんだ。

 だからお前のかわりの人間をやとたからといって心ぱいしなくていい。

 あんなウォレンよおご学校なんかに二度ともどる必よおはないんだからな。

 ぼくが気になったのはぼくがちゃんと配たつの仕ごとをやっていたのに どうしてアーニィをやとたかということだ。

 あの子は金がいり用だからなチャーリィ だからあいつには他の仕ごともおせえこむつもりだよ。お前はあいつの手つだいをすりゃいい 配たつも手つだってくれっていったら手つだってやりゃいい。

 ぼくはいままで手つだいなんてやったことはない。

 アーニィはとてもりこうだけれども しょっぷの人たちはあの子があんまり好きじゃない。みんなぼくの仲よしの友だちでじょーだんいったりして笑ったりする。

 ときどきフランクやジョーやギンピーが、アーニィを指さしてあいつまたチャーリィのまねをしやがったといってる。

 なんでそんなことをいうのかわからないけれども みんなが笑うのでぼくも笑う。

 けさはギンピーが この人はしょっぷの仲まのりーだーで足が悪いのでかた足を引きずるようにして歩いてるけれども この人はよくぼくの名まえをもちだす。

 アーニィが配たつする荷もつをなくしたときにどなった。

 おいおいアーニィてめぇはチャーリィになろうってのか。

 なんでギンピーがあんなことをいうのかぼくには分からない。

 ぼくは荷もつをなくしたことなんかないのです。

 
 ぼくもアーニィみたいに色んな仕ごとができるようになりますかとアーサーさんにいった。

 やらせてくれれば、ぼくもならえますといった。

 アーサーさんは変な顔をして長いことぼくの顔をみていたけれども きっとそれはぼくがふだんはあんまりしゃべらないからだろう。

 そしたらフランクがぼくのいったことを聞いてげらげらわらたのでアーサーさんがだまれ仕ごとにもどれとどなった。

 それからアーサーさんはチャーリィそうなるには長いとし月がかかるんだよといった。

 カードしょっぷの仕ごとはとても大せつでとてもめんどうくさいからお前はそんなことは心ぱいせんでいいといった。

 ぼくはアーサーさんやほかの人たちに ぼくのほんもののしじつのことを話してやりたかった。

 ほんとうにあのしじつがきいて みんなみたいにかしこくなれればいいと思う。
現在のイイネ数 22
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

コングの施し
閲覧させていただきました。コングの施しと申します。

アルジャーノン!!名作の香りを思い出させるタイトルとスタイル!!
経過報告と題し知能の変化や心情を綴るといったスタイルを遊戯王のSSでお目にかかれるとは。素直に着想に感服です!

作中のテストなどの部分がデュエル、そして職場がカードショップ…とすごくうまい感じにデュエルを落とし込めていますね。今のところデュエル中の描写や内容に関する彼からの記述がないためなんとも言えませんが、やはりそこの期待や次に得る気付き、そして知識ゆえに新たに芽生える感情が楽しみな作品ですね…!!

これからも更新頑張ってください! (2024-03-10 04:20)
ゲトゥ
コメントありがとうございます。

元の作品ではパン屋に勤めていたのをカードショップに変更して、今のところ申し訳程度の遊戯王要素です。

原典と全く同じ展開にはしない予定なのでご期待ください。 (2024-03-10 08:49)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
23 けえかほおこく1 349 0 2024-03-06 -
23 けえかほおこく2 314 0 2024-03-06 -
26 第三けえかほおこく 316 0 2024-03-07 -
20 経過報告4 272 0 2024-03-09 -
25 経過報告5 286 0 2024-03-09 -
22 経過報告6 263 2 2024-03-09 -
16 経過報告7 250 0 2024-03-10 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー